※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
住まい

先月ドコモからワイモバイル(SoftBank)に変えたんですが送られてきた…

先月ドコモからワイモバイル(SoftBank)に変えたんですが送られてきた物を昨日Wi-Fiのルーター設置をしました。

そこからWi-Fiの調子がおかしく携帯は繋がるんですがテレビでYouTubeが見れなくなりました😞
接続はできたるみたいなんですが動画が開けなかったり開けたとしても止まったり、、

昨日親戚が集まっててうちのWi-Fiを繋げようとみんな登録してました💦重くなってそれが原因とかありますか?
今は親戚家にいません。

このままみれなくなったら最悪、、


コメント

なああああああぽよ

ソフトバンク光ですか?
置き型のやつですか?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    はい!そうです!

    • 4月5日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    どっちですか?ソフトバンクなら
    固定回線か、置き型のソフトバンクAirどちらかなのですが💦

    • 4月5日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    えと、、置き型です!
    宅配で白のルーター?が届いて昨日設置しました💦

    • 4月5日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    Airですかね😅
    ドコモのときはドコモ光の固定回線ですよね?
    TVの設定がちゃんとできてるなら
    ソフトバンクAirは固定回線より
    電波弱いです💦
    もし変えてそうなったのなら、電波の可能性が高いですね😭

    • 4月5日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ドコモのときはそうです!
    ソフトバンクにかえて工事などはせずに差し替えるだけでした、、


    え、ほんとですか💦
    テレビでYouTubeが見れなくなるのはほんとに困ります🥲🥲🥲🥲💦
    家事ができなくて、、

    どうすることもできないですね、、
    はぁ。

    • 4月5日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    最悪、戻すか、
    Airではなくて固定回線のソフトバンク光にするか。。。
    Airリセットできるならリセットして再接続してみるか😭

    • 4月5日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    TVとAirは場所離れてるんですか??

    • 4月5日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    少し離れてます💦
    ちょうど主人が出張で家にいなくて機械音痴すぎるわたしじゃよくわからず、、
    昨日親戚がきたので設置してもらいました、

    3人がWi-Fiのパスワードいれて繋げてたんですがそれを登録したからぅてのはかんけいないですか?

    • 4月5日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    一気にみんなで使ってるならあるかもしれませんが、設定だけなら問題ないですよ!

    • 4月5日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    設定だけだから関係ないんですね^ - ^
    なら我が家にきたときにみんな一斉にWi-Fi繋いでしまったら繋がりにくくなるということですよね💦

    テレビのYouTubeの件はもうすこし様子見てみたいと思います🥲

    • 4月5日
ままりー

ソフトバンクエアー、電波悪いですよね😭私も同じくです。
家の中で電波が弱い箇所がいくつかあったので、ちゃんと3つ光って電波が拾える所をさがしまくりました😂
結果、ケータイはwifiが繋がっても回線が遅い事はありますが、テレビの動画関係は問題なくみえましたよ✨
ちなみに、ソフトバンクエアーは2階でテレビは一階とまぁまぁ距離はなれてます。