※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

友達から2人目の出産祝いのアイデアを教えてほしいです。性別や季節は同じで、お下がりの服やおもちゃはいらないです。2人育児で便利だったアイテムを知りたいです。

友達から2人目の出産祝い欲しいもの教えてと言ってもらいました。性別も季節も上の子と同じなので、服とかおもちゃはお下がりでいけます。2人育児でこれがあったら便利だった、というものがありましたら教えていただけますか?

コメント

ママリん

私はダントツで布製のスリングが便利でした👆もうスリングなしで育児できないほどです🤣常につけていつでも抱っこできる状態です👍

• も

ありがとうございます!よろしければ商品名教えていただけますか?

• 4月6日
  • ママリん

ママリん

私が使ってるのは「アコアコスリング」というやつです🥰

• 4月6日
  • も

ありがとうございます!調べてみます!

• 4月6日
もあん

1人目のときはネムリラをお下がりでもらったんですが、大きいし重くて邪魔なので…2人目はベビービョルンのバウンサーが欲しいです!
洗面所でお風呂待ちとか、上の子と遊んだり台所にいるときとか下の子を寝かせられて便利だなーとママ友の家で見て思いました!コンパクトなので隙間にしまえるし、私もいま狙ってます✨

• も

コンパクトなやつですよね?私も気になってました!
    ありがとうございます!

• 4月6日