※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診の受診タイミングについて相談です。指定された週数より早く受診することが多いけれど、みなさんはどうしていますか?

妊婦検診についてです。

次は2週間後に来てね〜とか4週間後に来てね〜とか言われますよね?😌

みなさんぴったり◯週間後に行ってますか??

私は待ち遠しくて待ち切れなくて、だいたい言われた週数よりも何日か早く受診しちゃうのですが🤣

仕事してたときなどは休みの都合が合わず、何日か遅れて受診したこともありましたが、基本的には早めに受診しちゃうタイプです🤣

くだらない質問なのですが、みなさんはどうですか?🥰

コメント

私も何日か早めに行っちゃうタイプでした🤣
月曜日で○週間後ならその前の土曜日か金曜日に行っちゃうとかよくしてました😊
予約空いてなくてぴったりに行った事もありますが💦

はちこ

お気持ちわかります〜😂
でも私が通ってた先生の言い方が
次は何日以降に来てくださいという言い方にいつからか変化し、早く行きづらくなったので、途中から守ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は前回も今回もピッタリ派です😂
今回はコロナで検診に息子連れていけなくて土曜に旦那に見ててもらって行ってるのでほんとにピッタリです🙋‍♀️
エコーで元気に動いてる姿早く見たいし特に4週間って長いし待ちきれないですよね👶🏼💕

うちは完全予約制なので、会計の時に受付で次の予約をするんですが、受付の人に〇日以降でって言われます!
なので、ちょっと遅れます。

えま

総合病院なので担当医師が曜日や時間帯によって変わるので、基本同じ曜日の同じ時間帯に行ってます☺️
そこが空いていないとか、検査の関係で曜日や時間がある決まってると仕方なく替えてましたけど😅

あや

通ってるところは、予約不要で気持ち早めに行っちゃってます😌

里帰り先は総合病院で曜日ごとに担当医が決まっててピッタリ2週間後とかにその場で予約取られるので…すっごく長く感じます😂

ママリ

総合病院で曜日ごとに先生決まってるので、先生変えたくないからきっちり○週間後に予約取ってました✨