※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名さん
妊娠・出産

入院出産準備リストについてのアドバイスをお願いします。

入院出産準備リスト。

4月〜5月に出産された方で、入院中これがあったら便利だった!と言う物やアドバイスあれば教えて下さい☺️✨
またコロナ禍で面会禁止な中、出産された方の入院中あったら良かった物等も聞けたら嬉しいです👍

先日妊娠とは別件で急遽入院したのですが、病院のアメニティグッズだけでは色々足りなく、夫も仕事で面会もNGなので不便感じる事が多く…
色々入院グッズ見直し中です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が5月の下旬だったのですが、パジャマは半袖でよかったなぁーと思います✨
今回は5月の上旬の予定なので、カーディガンを持っていこうと思ってます!
後は、円座は必需品です😂

  • 匿名さん

    匿名さん

    パジャマはやっぱり半袖で良いんですね👍
    寒い暑いも分からず😵
    円座もノーチェックでした!
    なるほどです😊
    ありがとうございます🌸✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖持って行ってましたが、私は暑がりなので暑くて…😅笑
    会陰切開をしたら、普通には座れないので、円座はいりますよ!!
    病院にあるかもしれないですが💦

    • 4月5日
  • 匿名さん

    匿名さん

    私も暑がりなので半袖にします😁👍
    基本的な入院グッズリストは頂いたのですが、書いてなくても用意されてる物ってありますからね💦
    円座は無かったらキツそうなので準備します👍

    • 4月5日
匿名さん

パジャマはやっぱり半袖で良いんですね👍
寒い暑いも分からず😵
円座もノーチェックでした!
なるほどです😆✨

はじめてのママリ🔰

面会禁止で差し入れもらえず売店もない病院だったので、飲み物とお菓子(後期我慢していたので)は持っていった方が良かったなーと😊
あとピュアレーンは必須でした!!

  • 匿名さん

    匿名さん

    飲み物とお菓子!!
    今回も確かに病室着いてすぐ困りました🤣
    用意します👍笑

    ピュアレーン…授乳ケアグッズですね_φ(・_・

    参考になります!😆

    • 4月5日
ママリ

産院によるとおもいますが、私が出産するところは赤ちゃんの洋服やガーゼ、バスタオルとパジャマ、シャンプーや歯ブラシ等はそろっています。産院で、洗濯できないので基本5日分用意しました。

キャリーケースに入れたもの
フェイスタオル5日分
カーディガン
産褥ショーツ5日分
授乳ブラ5日分
靴下5日分
母乳パット
夜用ナプキン
予備のパジャマ
化粧品(化粧水や洗顔フォーム等)
マスク
ビニール袋(汚れ物入れる用)
お金(自販機があるので飲み物買うように)


手持ちバック
財布
母子手帳ケース
充電器
普段使ってる化粧ポーチ
バスタオル1枚
産褥ショーツ1枚
夜用ナプキン1枚
飲み物とストロー

こんな感じです❗

  • 匿名さん

    匿名さん

    ビニール袋は盲点でした!😵
    今回もそれに困った事があったので用意します😁✨
    あと化粧水等もアメニティグッズには無さそうですよね💦
    ありがとうございます!_φ(・_・

    • 4月5日
み ゆ

いま入院中です。
延長コード
S字フック
ビニール袋多めに
ペットボトルストローキャップ
ふりかけ
サボリーノマスク
飲み物多めに

↑個人的にですが便利です😂

  • 匿名さん

    匿名さん


    ビニール袋は数枚入れようかなと丁度準備しながら考えていましたが大多めが良さそうですね👍
    なるほどと思ったのはふりかけ!!
    ふりかけは絶対あったら便利ですね!🤣✨
    あとサボリーノも買おうか迷い出しました笑
    いつもの化粧水や保湿ケア買うより時短だし荷物少なそうで良いですね😁

    • 4月5日
  • み ゆ

    み ゆ

    総合病院なのでふりかけ必須でした😂
    サボリーノは5枚入りが売ってるので朝用夜用どっちも持ってきました( ´ ▽ ` )面倒くさいときほんと便利です😂♡

    • 4月5日
  • 匿名さん

    匿名さん

    私も総合病院なのでふりかけ持参決定しました😂
    5枚入りが売ってるんですね!
    早速見てみます👍
    ぷぅさんももう間もなく赤ちゃんに会えますね😚✨
    頑張って下さい😆🌸

    • 4月5日