※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず便秘に悩むお子様について。栄養不足や便秘が心配で、どうしたら良いか悩んでいます。

離乳食をほとんど食べないお子様をお持ちの方😭!!
便秘になりませんか…?

離乳食を一食合計で30gくらいしか食べない娘です。
麦茶もようやく飲めるようになりましたがそれでも少量。
あまりに食べないので試しにハイハインあげたらそれだけはめちゃくちゃ食べる😅

全体的に食べる量、水分が少ないのか便秘で1週間出ないことも…定期的に病院で浣腸してもらってます。
ちなみに完母で哺乳瓶拒否です😢

バナナ、ヨーグルトは苦手で食べず…
とにかくおかゆしか食べません😔

栄養も不足してるだろうし、便秘は治らないし、どうしたらいいのでしょう😔

コメント

みかん

娘が離乳食食べない子でよく同じ事で悩んでました🥲
その時はおかゆにほうれん草とか野菜系をドロドロにして混ぜてあげてましたよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

  • ママ

    ママ

    おかゆにお野菜混ぜるのうちもやるんですが、三口で終わりなんてこともしょっちゅうです😔
    その後食べるようになりましたか?

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

離乳食ほとんど食べません(;ω;)
麦茶は飲みますがおかゆほぼ食べない!!!⚡️
同じく完母です、でも便秘知らずですねなぜか…笑
食べなさすぎて大丈夫なのか心配です😇

  • ママ

    ママ

    ほんと、もう母乳も栄養無さそうだしお腹空かないの?と思いますよね😔
    麦茶は一日でどれくらい飲みますか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと口開けて食べてくれる子が羨ましいです(;ω;)
    麦茶も離乳食のときしか出してなくて、ストローマグで勝手に飲んでるので量は把握してませんww
    でも口から出てる分もあるのでそんなに飲めてなさそうです💦

    • 4月6日
betty

私も明日で9ヶ月の娘がいますがあまり食べず、完母で水分もなかなかとれません💦
同じく便秘です…
普段よく顔真っ赤にしてうなってますが出ず、綿棒浣腸すると泣いてカッチカチの💩が出るので今日小児科に行きましたが食事で改善してください、それでも改善されないようならお薬を使うことがありますと言われましたー😥

  • ママ

    ママ

    食事で改善出来るなら苦労しないですよね😭
    うちは整腸剤飲んでも中々出ず、ついに下剤が処方されました💦

    • 4月6日
カラフルまま

オートミールはいかがですか?
うちの子も非常に少食なのですが、なぜか朝はお粥よりオートミールの方が食べてくれます😅
それと便秘にも効いている気がします💡