※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
住まい

愚痴になります😭現在、義祖父母、義父母と同居しています。下の子が産ま…

愚痴になります😭
現在、義祖父母、義父母と同居しています。下の子が産まれる前までは出て行った方が良いんじゃないの?みたいなストレートには言いませんが似たようなことを言っていました。
家を建てることになり、敷地内ではなく農地に建てます。いろいろ進めている段階ですが、
義母に土地がたくさんあって税金ばかりとられる
あそこの家は1人っ子で向かいに家建てたけど、後々家に戻るよね
など、この家から出ていくことに批判してるかのようにも聞こえます。

リフォーム出来るなら出ていくことはしなかったですが、義祖父母が頑固なので生きているうちは出来ないし何年生きるかも分からない。部屋は2部屋だし、気は遣うし同居って疲れますよね。

長男だから後を継がないといけないのか、せっかく新しい家に住めるのに面倒です😭
農家の家って後々が大変ですよね😭

コメント