※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

27w初マタです。シングルベッド2つに2人+犬で寝ているため、赤ちゃんはベビーベッドに寝かす予定。収納の出し入れは1ヶ所しか開かないタイプのベッドで横付けの方はどうしているか気になる。

27w初マタです(^^*)

ベビーベッドについて質問です。
シングルベッド2つに、2人+犬で寝ているので赤ちゃんはベビーベッドに寝かすつもりです。

6畳の部屋にそのような状態なので、ベビーベッドを置くスペースは限られいて、ベッドの横に付けて、付けた側を開けておくつもりです。
収納の出し入れと、赤ちゃんを寝かせやすそうな縦横両方開くツーオープンタイプの方がいいなぁと思っていたのですが、種類が少なく、中古だとなかなかありません💦

そこでふと思ったのですが、1ヶ所しか開かないタイプのベッドで横付けにされている方は収納の出し入れはどうされているのでしょうか?
1回1回動かして出し入れしているのかなぁ?と疑問に思って質問させてもらいました。

コメント

nicoママ

1回1回動かして出し入れしてます^_^;
でもベビーベッドに入れてるのは使ってない赤ちゃん用の布団とか抱っこ紐の箱とかなのであまり出し入れする事もなくて。
あとはおしりふきと母乳パッド(使い捨て)ですけどおしりふきは小さいので閉めた状態で出し入れしてます。母乳パッドはまとめて買って動かして入れてます。出す時は小さいのでそのまま出してます(o^^o)

  • nicoママ

    nicoママ

    ちなみにベビーベッドはミニタイプ使ってます❤️

    • 8月27日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    なるほど!確かに小さいものならそのまま出せそうですね☺
    ベビーベッドの選択範囲が広がったような気がします✨ありがとうございます😊

    • 8月28日