※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
お出かけ

1人でお座り出来る前のお子さんをお持ちのママさん!外食時に店員さんに…

1人でお座り出来る前の
お子さんをお持ちのママさん!
外食時に店員さんには
何人と伝えますか??
私は子供も人数に居れます。

まだ寝かせるしかないので
広い席をお願いしたい事と
小さな子でもカウントするのは
当たり前だと思っているからです。

結構な頻度で家族と外食に行きます。
私の兄は絶対に子供を入れた人数を言いません。
何度か入れてよ!とお願いしても
スルーされます(-言-)


みなさんはどうですか??

コメント

deleted user

入れません(><)
料理注文する人数だけ言います!

やえ

「大人○人と赤ちゃん一人です」と伝えていました!
でも店員さんは「○人(大人+子供の人数)ですね」と合計人数を返される方がほとんどだったので、こういう時は赤ちゃんも含めた人数を言うんだなぁ〜という認識でした。

鈴奈*

飲食で働いています!
こちらもご案内する際はお子様も含めての人数をお伺いしています!4+子供1人でも4人席に通されたら座れないし、わざわざせまい席に行くのも嫌ですよね!

大人〜人と子供〜人!って伝えれば一番ベストだと思います( ̄▽ ̄)

私からすると、、子供でも赤ちゃんでも一人の人間なんだから数えてあげるのが当たり前だと思って人数に含めてます💕

ととこ。

大人の人数だけです( ´ ▽ ` )
どこでも店員さんはちゃんと娘もカウントして何名と言い直してくれます☆

娘も1人前にカウントされるのねぇとニヤニヤしてます(笑)

なな

わたしは子供もいれてましたよ♡

Y❤︎

どんなに小さくても人間なので
入れてます😳💖
店員さんも人数に入れてくれるので
なんか嬉しくてニヤニヤしてます(笑)

しょぼん(´•ω•`)

お店側は気を使って赤ちゃんの分のお水まで持ってきてくれますよね!(飲める飲めない関わらず)
含めて伝えていいと思います!

ひーこ1011

私は大人○名と、あと乳児が居ます。て言ってました(◍•ᴗ•◍)
そうすると気を遣って端の席とか、広めな席に通してもらえたりするので…☆

ayu

飲食経験ありですが、

大人何人と子供が何人です。
と伝えてもらいたいです!
子供と乳児は別で教えてくれるともっとありがたいです。
大人の数だけ伝えてていざ席に案内したら乳児を寝かせれる席じゃないと嫌!
って言われると、こっちの予定が狂います(-ω-;)

ほっぺぶー👅

大人〇人と子どもが〇人ですと伝えていますよ( ˊᵕˋ )♡

たまちゃん

ねんね期から人数にいれてました!
見れば赤ちゃんだってわかりますし
必要なら子供イスもその時に頼みます。

寝っ転がせるにも、大人一人分いりますしね

mickeymouse

私も人数に入れています(^o^)