※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

ヘマンジオルシロップについて内服治療を1歳過ぎまで行っている方、卒乳後の夜間低血糖対策について教えてください。虫歯や肥満への心配もあります。

ヘマンジオルシロップについてお尋ねしたいです。
内服治療を一歳過ぎまでさせてた方いらっしゃいますか??😣
娘は8ヶ月からの内服で少しスタートが遅く、おそらく1歳半まで飲ませることになるのでは、と言われています。
低血糖を防ぐための夜間授乳は、今はまだミルクを飲ませていますが、一歳をすぎると卒乳してジュースになるのかな、、と思っています。
ただ、ジュースにすると虫歯や肥満が心配で。。
一歳過ぎまで内服してた方、卒乳後の夜間、低血糖を防ぐためにどのようにしてたか教えていただきたいです😣

コメント

にゃー(*´罒`*)

娘も治療が遅くて9ヶ月からで今もシロップ服用してます🥺🥺
娘の場合は夕食を食べさせた後に飲ませて寝る前にフォロミを飲んでいるのでそれで低血糖防いでます💦

私もジュースは嫌だったので🙄🙄

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😣✨
    夜間授乳はなしという感じですよね??🥺
    夜は最後何時に飲ませて、朝は何時に飲ませて(食べさせて)ますか?😣
    私は今、19時0時4時8時という感じです、、🥺

• 4月5日
  • にゃー(*´罒`*)

にゃー(*´罒`*)

夜間授乳はなしですね(゚Д゚)
    夜はご飯が6時ごろなので8時9時にフォロミ最後飲ませて朝は8時から9時にご飯食べさせてます🥺🤲
    おやつの時間にフォロミもういっかい飲ませてます👶
    夜遅い時は10時とかになったりもします💦
    私はこのサイクルで低血糖などは起こったりしてませんよ\( ˆoˆ )/

• 4月5日
  • 🧸

🧸

12時間空いてるということですか?😳結構空いてても低血糖おきてないんですね!✨
    うちは怖くてまだ4時間おきなので、、もう少し大きくなったらうちも少し間空けてみようと思います!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭参考になりました✨

• 4月5日
みあ

3ヶ月あたりからずっと飲んでます
1歳過ぎまで当分飲む感じで診察が最近なりまして

ミルクは離乳食の後と寝る前の4回寝る前21時を最後に朝まで飲んでません
4ヶ月あたりから夜中にミルクを欲しがらず8〜10時間ほどまとめて寝るように
心配して一回無理矢理飲ませたら20しか飲まず本人は無理矢理起こされたとブチギレ
副作用もなかったのでこりゃ夜間は無しにするかと主治医も大丈夫というので
まあ結局完全に治療法が確立されてない以上副作用が出ない程度にいつまで飲ますかとか手探りだといわれましたね

だいぶ良くなってきてただ色とかまだ戻るし副作用もないようだし
完全消失まで飲みましょうと
主治医は完全消失を見届けたいようです

朝と特に夕方は夕飯とミルクのあと薬飲ませて
ちょっと前までは寝る前21時に最後のミルク時にあげてましたがミルク前に寝てしまって投薬が進まない事があったので

• みあ

みあ

ってここまで書いて日付に気がついたのですが
    あれから最近はどうされました?
    とりあえず私は卒乳したら
    夕飯の後ちょっとあけてお風呂上がりがてら牛乳かなと思ってます

• 8月1日
  • 🧸

🧸

詳しくコメントありがとうございます✨😣
    この投稿の後、娘がいきなりミルク拒否になり、はじめてのママリさんのお子さんと同じように夜中起こしたらギャン泣き&飲まず…ジュースも飲まずで参ってしまい😓
    主治医に相談したところ、低血糖症状になるのが1番怖いので、夜の投薬はやめて朝だけにしていいですとのことで1日1回になりました!
    そして一歳になったあとの診察で、
    だいぶ小さくなったし、ここから小さくなっていくはずなのでお薬卒業でいいですと言われました!
    ただ、私としては薬をやめた時から少しずつ血管腫が大きくなっている気がして💦
    また今月の診察でヘマンジオルシロップを処方するか決めると言われました。。
    一歳を超えると卒乳し、夜間の絶食時間が長くなり低血糖のリスクが高くなるからこちらの主治医としては薬を飲ませたくないようです。(私もできれば怖いので飲ませたくないです💦)

親の根気が必要ですが、お互い頑張りましょう😢✨✨

• 8月1日

ヘマンジオルシロップ

はじめてのママリ

過去の質問にすみません💦
もし見てらっしゃったら教えてください!

現在息子もヘマンジオルシロップを服用しています。
たまに寝落ちしてしまったりで投薬が朝のみになる時もあるのでききたくて、、、😅

朝のみの服用をされていたということですが、
それであれば夜間は全く授乳せずで大丈夫でしたか?🥲
また朝のみでもきちんと小さくなっていきましたか?

突然の質問でごめんなさい🙇‍♀️

• 🧸

🧸

朝のみの服用のときは夜間は授乳しなくて良いとこちらの病院では言われました!!
    血管腫は今の所、まだ膨らみはありますが飲み始めの頃よりはだいぶ小さくなっています😊
    確か6.7歳ぐらいまでにかけて徐々に小さくなっていくとのことだったので、今は気長に気楽に見ている状態です🙃

一年半前の記憶なので間違っていたらすみません😱💦
    あと低血糖は死亡のリスクありますと言われたので、主治医の先生にも確認してみてください😭✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    また私も病院で聞いてみます☺️
    小さくなってよかったですね✨
    息子も卒業できるように親子で頑張ります🥰

• 2月4日