※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の肌着について、短肌着は必要ですか?コンビ肌着のみで大丈夫?ロンパースは何枚必要?枚数や種類について教えてください。

出産後の準備をしていて肌着を買いました。
YouTubeなどで見ると短肌着はほとんどきなかった!という方が多くて、ユニクロでコンビ肌着を購入しましたが、アカチャンホンポのサイトで、
赤ちゃんの洋服基本スタイルは
短肌着+コンビ肌着or長肌着+季節によってロンパース
とあり、新生児の間だけでも短肌着は着せた方が良いのでしょうか?直にコンビ肌着のみ、寒そうだったらその上からロンパースってだめですかね?

みなさんが出産準備で購入した肌着の種類と枚数。
ロンパースなどの枚数も教えて欲しいです、、お願いします!

コメント

みなゆ

いらないです。。
新生児の時だけとかもったいなくないですか?
周りもいらなかった二人めは買わなかったって人多いです。

うちはボディスーツしか買ってません。(夏生まれ)
8着買いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着自体を買わなかったってことですか?

    • 4月5日
  • みなゆ

    みなゆ

    この肌着です。ユニクロのです。

    • 4月5日
みみちゃん

冬でしたが、短肌着4枚、コンビ肌着4枚、ツーウェイオール3枚くらいでした!
これから夏場なら、肌着はコンビ肌着だけで、十分かなと思いました🤔

ふうしゃ

ご出産は7月頃ですかね?☺️

うちは長男が5月生まれでしたが
暑がりだったこともあり、
家ではコンビ肌着1枚でした!
クーラーが大人に合わせて
ききすぎてるかなってときは
短肌着を着せてたりしましたが確かにコンビ肌着1枚で
着せてましたね😌

短肌着はまぁあってもいいかなって思いますが
ほんとに使用期間は少ないです!

おっしゃる通り、
コンビ肌着のみか、
寒ければコンビ肌着に
ツーウェイオール(ボタンで
前開きできるお洋服)か
ロンパースでいいと思います☺️


ちなみにわたしははじめての
子供で買いすぎたのもありますが

短肌着9枚、コンビ肌着9枚、
ロンパース6枚、ツーウェイオール6枚ありました🥺笑

ロンパースは首が座るまで
着せなかったので
そのままサイズアウトしてしまいましたが、首が座って
なくても下から着せる方法があるのでツーウェイオールかロンパースか好きな方でいいと思います☺️

*ゆい*

1人目の時も2人目の時もコンビ肌着+ロンパースで、体温調節はブランケットで調節してました!!

肌着もロンパースも6枚くらい購入しましたが、💩漏れすることが多く、買い足した気がします💦

めだまやき

7月生まれで、ユニクロのメッシュボディばかり着せていました!
あとは、すごく足の力が強い子だったので、めくれないコンビ肌着が重宝しました!

単肌着、すすめられて買ったものの、結局使わず…😅

ミッフィー

1人目のとき、赤ちゃん抱っこしたり授乳する時に短肌着がめくれてストレスだったので、2人目は使わなかったです😅
ユニクロのボディ肌着が1番使えます!
寒そうならその上から2wayオールかカバーオール。

うちは2人ともうんちの背中漏れがすごくて、肌着もカバーオールも買い足して7~8枚はありました!

はじめてのママリ

皆様回答ありがとうございました!ロンパースは退院の時のものしか準備してなかったので買い足そうと思います!
ありがとうございました!