※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那さんが留守中に陣痛が起きたら、上の子を連れて病院に行くか、旦那さんを待つか悩んでいます。懸念は、連れて行けるか、待つことができるかです。両親は遠く、コロナで頼れません。

2人目妊娠中で、36週です。(1人目:3歳)

旦那さんが仕事で留守中に陣痛がおきた場合、上の子を連れて病院へ行くべきか、旦那さんの帰りを待って送ってもらうか迷っています。
・会社までは車で30分。家から病院までは車で20分。
・自力で病院に行く場合は、陣痛タクシーで行く予定

懸念点は、
上の子と病院へ行く場合、連れて行ける余裕があるのかが不安です。
旦那さんを待つにしても、帰ってきてもらってから病院に行くまで耐えられるか自信がなく...

お互いに両親は飛行機の距離におり、コロナもあるので頼れません。

同じ様な状況だった方、どう対応されましたか?

コメント

ゆり

病院に子供と一緒に行って、旦那さんに病院まで迎えに来てもらうと思います!

mimi

私は子供を連れて陣痛タクシーで行く予定です!ひとまず病院に着いてから、旦那か実母に来てもらって、引き渡します!
待ってるのも絶対しんどいです💦

結局大丈夫でしたが、
私は旦那を待ってから行く予定でした!
病院が上の子連れて入院がダメだったからです💦
連れてってもいいなら連れてくか、こうなったら帰ってきてもらうみたいなのを旦那さんと決めておいたらいいんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

15分間隔とかで待てる余裕があれば待つつもりですが、基本的には上の子を連れて陣痛タクシーで病院に行くつもりです✨
病院で夫に受け渡ししようかなと😊

陣痛がきてるなか自宅で上の子の相手してるよりも、パジャマでもなんでもタクシーに乗せる方が楽な気がしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに病院は、普段は子連れ受診不可ですが、陣痛の時は仕方ないと言ってくれてます😊
    夫の帰りを待ってる間に何かあって母子に危険があるほうが大変なので…と💦

• 4月5日