※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔真mama♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で性別がわからず、まだベビー用品を買っていません。みなさんはいつから買い始めましたか?

妊娠7ヶ月に入るのにずっとうつ伏せで性別がわからずベビー用品買いたくてもどっちが生まれてくるかわからないからまだ買わないでいるんんですが、みなさんはいつ頃から買いはじめましたか?

コメント

鈴子

こんばんは。
二人目の38週になった妊婦です。
一人目は男の子だったので、玉がみえて四ヶ月でわかりましたが、今回二人目はずっと股を閉じて顔もうつ伏せていたのでなかなか性別がわかりませんでした。八ヶ月ごろこんなにみえないんじゃ女の子ねって感じで、今回は女の子ですが、ベビー用品が水色・ピンク・黄色にわかれてるから迷いますよね…。
あくまでもイメージですから。でも贈り物になると黄色が多くなりどっちでもいいようになんていいますよね。
赤ちゃんって黄色似合うんです♡(笑)
最終的に衣類は臨月でも買えますし、最初の産着だけあれば大丈夫ですからゆっくりしてもいいのでは?
買いたいものはママの好きな色とかでいいのでは?
赤ちゃん用品専門の通販もあるし、見てるだけでも飽きませんよ。
ちなみにまわりの人は、顔つきが変わったとか、お腹の突きだし方が男の子つぽいとかいってきませんか?
おばあちゃんがよく言いますが、けっこう当たりますよ。私も一人目男の子はお腹がかなり突きだして、私の顔もキツかったらしいです。二人目は女の子なのでお腹よりお尻がおっきくなった。顔つきは優しくなったなんて言われます…。
あやちっさんはどうでしょうか?
長々と参考にならなかったらすみません。

翔真mama♡

鈴子さんこんばんは。
回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな長いコメントくれてとってもうれしいです♪

お腹でてくるのが遅く、妊娠5ヶ月のときは
「それで妊娠5ヶ月?めっちゃぺったんこじゃん!あたしが5ヶ月のときはもうお腹突き出てたよ」と、
最近男の子を出産した親友に言われ、女の子なのかなぁ?と思ったりもしました。

お腹もだいぶ大きくなってきて目立つようになってからは、周りの人達に「女の子かもね〜♪」って言われるんです。。笑

親友のおばあちゃんにお腹触ってもらったときも
「女の子だね〜」って言ってました(^-^)

おばあちゃんが女の子だって言うなら間違いなく女の子なのでしょうか...?

鈴子

100%ではないと思いますが、これだけ診断が遅くてまわりの方も女の子っぽいって言ってたら…女の子かもしれませんよ~。
現在、私は二人目の出産ですが…。
セックスした日に受精したか、数日後に受精したかでも違うみたいです。女の子の精子は強いので、セックスして数日後に受精したケースも多く、予定日は何日ですよって医者に言われても…あれ?その日セックスしてないし…何でずれるんだって思いました。
変な話、子作りした体位や、女の人がイッてしまったかによっても違うとかいいますよね。
どれもジンクスみたいなものですけど、産み分けがわかるとあのときのアレでできちゃったんだなとか、むすびついちゃうんですよ。(笑)
私の一人目は男の子ですが騎乗位でできた子供だな~とか、現在の二人目は正常位で浅く入ってたな~セックスした日とちがうな~とか今ならわかっちゃいます。変な話をしてすみません~。

みいみ

知り合いのお子さんが、健診では女の子だと言われていたのに生まれてみたら男の子だったことがあるので、一応大きいものは黄色や白など男女どちらでも大丈夫なようにしてました( ^ω^ )

ゆーゆ

30wでやっと性別わかりました( ^ω^ )

エコーの度に赤ちゃんが逃げ回って性別がわかりませんでした(笑)
周りには男の子な気がすると言われ、夢で見た赤ちゃんは男の子で、先生にも男の子な気がするけどな〜と言われ、先日やっとシンボル見えました〜。

これでやっと赤ちゃんの物が買えます(´・ω・)笑

性別の関係ないものは揃えて、性別分かってから服とか買ったら良いと思いますよ〜( ^ω^ )

ひる

私は6ヶ月頃に性別が判明したので、それから買いはじめました。何となく赤ちゃんぽいということで黄色とか白いものを買うことが多かったです♡

スプラウト発芽中〜

今週末で6ヶ月で、昨日の検診ではうつ伏せでしたが、男の子っぽいと言われました☻

うちは3人目で上も男の子なので、今回は小物以外で買い足すものはあんまりないですが、1人目の時はのんびりしすぎて、予定日の3週間前に一通り揃ったかな〜あとは小物かなと思ってたら1週間と少し過ぎた頃に予定日より早く生まれました(((╹д╹;)))

なので、性別関係無いものから買いはじめてもいいと思いますよ☻

みーたろ

あたしも性別分からなくて、もう女の子だっと思った8ヶ月3週目…男の子だと判明しました(´xωx`)
入院していたので、男の子用品買えなくて、旦那や母に頼みました(´xωx`)
肌着などは基本分からないので、どっちのも買ってました( ^ω^ )ただ、洋服だけは性別分かるまで我慢してました★

naaami

うちは5ヶ月で女の子だとわかり、6ヶ月で確定しましたが、いやもしかしたら男の子かもしれない!と勝手に夫婦で思っていて(笑)、あまりピンクとかは買わないようにしてました!

でも肌着やガーゼ、毛布など家で使うものはこれくらいいいよね!とピンクなど女の子用で揃えていました(^o^)

彩龍

うちは黄色を買いました。