※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子どもの補助便座は、踏み台かハンドル付きタイプどちらを使っていますか?後者は場所を取るか、取り外しが大変かもしれません。ご家庭での使用状況を知りたいです。

皆さん子どもの補助便座って簡易的な踏み台か、もしくは階段?脚立?のようになっていてハンドルの付いているタイプどちらを使っていますか?

後者だと結構場所とるし、付けはずしが大変かな?と思ったのですがネットだと結構出てくるので、ご家庭での使用状況を知れたらと思いました😌

コメント

ふうとも

うちは補助便座と踏み台です。踏み台は便座の下の部分にガバッとはまるタイプで邪魔にならずちょっと引き出すくらいでいいので便利です✨上の子はもう補助便座なしでいけるのでそのまま自分で台にあがってしてます😆

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!ガバッとはまるのネットにありますね!!参考にさせて頂きますね🥰

• 4月4日
ひろ

うちも踏み台と補助便座別々です。
踏み台もたまたま家にあった折りたたみのものです😅
本格的に始めてから2ヶ月くらいで普通の便座でできるようになって補助便座使わなくなくったので、別々で良かったです😊

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!そんな早く補助便座要らなくなることあるんですね😳
    参考にします😌

• 4月4日
ここ

うちは補助便座と西松屋で買った2段になってる踏み台を使ってます!
便器に合う形のを最初買ったのですが足場が狭くやりずらそうで💦
手洗い場に置いていた踏み台を置いたらやりやすかったようでそのまま置いてます😊

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!西松屋の二段のやつ、まさに今洗面台で使っています!笑
    それで様子を見ても良さそうですね、参考にします🥰

• 4月4日
ひみちゃん(28)

うちも補助便座と踏み台です!
上の子はもう補助便座要らないので踏み台乗ってトイレやってます🙋

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さんそうなんだなと知れてよかったです🥰

• 4月4日