※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、1歳の娘のルーティンについて参考になる情報をお聞きしたいです。起床時間、食事時間、寝る時間など教えてください。

明日から慣らし保育の始まりです😂1歳と0ヶ月の娘ですが、普段は遅めのルーティンで遅寝で起床も早くても8時前とかでした! みなさま、朝の起床時間、朝の食事時間、寝る時間など、同じ年齢ぐらいのお子さまのママさんにお聞きしたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも日によって遅くなったりしますが、だいたい7時起床、8時朝食、21時半就寝です😊
娘も明日から慣らし保育です!!🌸
頑張りましょうね😊

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

1時間の慣らし保育終わりましたが、ずっと泣いてたそうです😂なるほどですね^_^
    うちも頑張ってもそのルーティンになりそうです💦

• 4月5日
km.

うちも明日からです😭

少し月齢は違いますが、
8時起床もあるあるです!

あくまでも予定なのですが、
6:00か6:30に自分が起きて
洗濯、前日の片付け、着替え、化粧などして
7:00に娘を起こして
ご飯の用意をして7:15〜くらいで
食べさせて…
食べてる隙に髪の毛結んで
8時には終えて着替えをして準備、
朝ごはんの片付けをして8:10〜8:15には家を出る予定です🙋‍♀️
(車で3分ほど、すぐそこが保育園)

夜はだいたい21:00〜22:00に
寝かせているので
保育園の疲れで変わってくるかなとも
思いますが理想としてはそのくらいのつもりです🙃!

まだ流れもわからないし
手探りだと思いますが頑張りましょう😭❤︎

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

慣らし保育終わりましたが1時間泣いていたそうです😂
    ママさんの早起き素晴らしいです^ - ^
    とても理想的なルーティンです👏👏
    はい^_^頑張りましょう♪

• 4月5日
福福

同じく1歳0ヶ月で明日から慣らし保育始まります☺️うちの子は21時に就寝で7時〜7時半に起床。7時半から8時に朝食してました。慣らし保育の期間は今までと同じ感じで大丈夫ですが私が仕事復帰したら30分早く起きないとダメかな〜😂💦

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

同じ月齢ですね^_^ 以前一時預かりで利用していたのに、全然今日は1時間泣いていたようです😂
    そして、規則正しいルーティン素晴らしいです👏👏

• 4月5日
  • 福福

福福

うちの子も泣いて泣き疲れて寝たそうです☺️お迎えの時は泣いてなくて先生に抱っこされてました☺️10時のおやつの時は起きてたけど飲まず食わずだったそうで😂帰宅後は1時間私にしがみついて私のお洋服をチュパチュパ吸ってました😂慣れるまではずっとこんな感じなんでしょうねー☺️お互いに頑張りましょうね☺️

• 4月5日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

やはりそうなんですね😂うちは園についてすぐおやつだったので、泣いたままおやつも食べず、そうこうしているうちに1時間は終わりました笑
    この先どうなることか、心配ですが、がんばりましょう^ ^

• 4月5日
しろくま

慣らし保育ドキドキですね😊
親子共に早く慣れますように。

うちの下の子はすでに保育園通ってますが、
今は6時40分〜7時くらいに起床、7時朝食(パン、バナナ、ヨーグルトでメニュー固定)、7時50分に家を出る感じです。
18時頃帰宅して、就寝は20時半前後です。

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ありがとうございます^_^
    そして、素晴らしすぎるぐらいの理想な規則正しいルーティンですね😂👏
    朝メニュー固定はいいかもしれないですね^_^

• 4月5日