※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、授乳間隔や母乳のタイミングについて教えてください。暑い時や汗をかいた時に、湯冷ましや麦茶をあげるべきでしょうか?

ここ数日暑くなって気になったのですが、このくらいの月齢時の水分補給について教えて下さい!
もうすぐ生後7ヶ月、完母で離乳食は2回食です。

授乳間隔は3〜4時間くらいです。
まだおっぱいは欲しがらないけれど水分とらせたほうがいいかな?という様子の時(室内で遊んで少し汗ばんだり、お散歩後など、大人もちょっと水飲みたいな…的なタイミング)は、湯冷ましや麦茶をあげていますか?
それとも、例えば授乳からあまり時間が経っていなくても母乳がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら、お水やお茶も飲ました方がいいのでそゆ時は母乳じゃなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶か水をあげようと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月4日
みゆmama

離乳食の時とお風呂上がりに麦茶飲ませてます😊
これから気温高くなってくるので、ちょこちょこあげていきたいなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで離乳食のときだけだったので、こまめにあげてみます!
    ありがとうございます😌

• 4月4日