※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

大分市の人に質問です。認可保育園の標準保育の時間にする場合週に何時間働いたら標準保育になりますか?

大分市の人に質問です。
認可保育園の標準保育の時間にする場合
週に何時間働いたら標準保育になりますか?

コメント

ちょも

大分市のホームページで認定の手引き見ると色々分かりますよ😊
標準保育は30時間とありました!
共働きなら短い方の時間で判断されます。

• mama

mama

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月4日
  • ちょも

ちょも

夫婦2人ともフルタイムで月120時間以上働いていれば標準時間で預かってもらえますや✨

パパはフルタイムだけどママはパートや短時間勤務で月64時間以上120時間未満だと短時間でしか預かってもらえません💦

• 4月4日
mama

詳しくありがとうございます☺️
フルタイムで働きたいと思います

初めてのママリ

週24時間しか働いていませんが休憩時間や移動時間も含まれるので、標準時間で預かってもらえてますよ〜🤗

はじめてのママリ🔰

私も短時間の区分ですが、
パートが16時まで。とかなら標準時間まで預かってもらえますよ💡

アイス☆

月で就業時間は64時間が最低ラインで、朝が早いとかでも標準でとってくれたりするようです。交通時間を行き1時間、帰り1時間プラスで計算してくれますよ。
なので時短が9時16時ならば 仕事が8時とかから~だと七時からでも預けられるように標準になってましたよ~