※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

お出かけ時のミルク用水について、ペットボトルの水は常温で時間が経つと使えなくなります。湯冷ましを持ち歩く場合は、冷やした水を水筒に入れて持っていくと良いです。

お出かけの際、ミルク作る用の水は、赤ちゃんの純水や、いろはすなどのペットボトルの水使ったり、自分で作った湯冷まし持ってくかだと思いますが、ペットボトルだと、少量しか使わないから出先で開栓して常温のまま時間経って帰宅するともう使えないですよね?

残りは自分が飲んじゃえばいいのですが、自分で作った湯冷ましを携帯する場合は、冷やしたのを水筒にいれていけばいいですかね?
ただのプラスチックのボトルだと常温で時間経つとだめですよね?

コメント

気にしたことなかったですが元気です😅💦
帰宅したら冷蔵保存してます

• たま

たま

ふと気になりまして💦
    長時間すぎなければ大丈夫そうですかね!
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も常温が気になるので、保冷バッグに保冷材と一緒に入れて持ち歩いてますよ!

• たま

たま

ありがとうございます!
    容器はペットボトルですか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの純水の500のペットボトルです(^^)

• 4月5日
mama

純水は常温で開封して24時間以内に使い切るようにしています!!

自分で作った湯冷ましは、水筒に入れて持参してます。

プラスチックのボトルは常温で保冷バッグなどに入れてますね。

• たま

たま

ありがとうございます!!

• 4月5日