※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん賃貸派ですか?持ち家派ですか?又、持ち家だとしたら戸建てorマン…

皆さん賃貸派ですか?持ち家派ですか?
又、持ち家だとしたら戸建てorマンションどちらですか?
家について悩みすぎて、しんどくなってきたので、参考に理由も教えて欲しいです(><)

コメント

持ち家、戸建てです!

はじめてのママリ🔰 

賃貸派です〜🙆‍♀️
たまに周りの関係で戸建て持ち家が良くなりますが、今住む地域は特に土地がめちゃくちゃ高くやたら分譲は高いと言うのと、賃貸の方が気が楽なので…😂

はじめてのママリ🔰

子供がいて騒音トラブルに
ならないように気を使うのが
ストレスだったのと
家賃を払いながら暮らすより
家を持ってローンを払うほうが
いいと思ったので戸建てを買いました!😊

ままり

子どもが小さいうちは賃貸、大きくなれば持ち家がいいです☺️
賃貸のままだと老後部屋を借りるのに苦労するので、子どもの騒音やイタズラに悩まなくなったら駅近でいつでも売れそうなマンションを買いたいなと思ってます🙌🏻
戸建ても魅力的ですが、希望エリアは土地が高いから狭くて隣家との距離も近くて…💦
近所付き合いもめんどくさいし、何より虫が無理なのでマンション派です!

はじめてのママリ

今は賃貸ですが、家を建設中です!
子供が小さいので騒音が気になり家の購入を考えました。
子供が壁紙傷つけたり床傷つけたり…
退去費用が恐ろしいです😅
もう少し早く家購入すればよかったなぁと思ってます!

ママリ

自分が一軒家でのびのび育ったからか、
結婚して賃貸に住んだものの半年でギブアップでした💦
今は持ち家戸建てでのんびり子育てしてます😄

みーこ1001

賃貸です。
今は子どもの保育園や小学校の近くに住んでますが子どもたちが家を出れば夫婦だけで駅やスーパーの近くなど住みやすい場所に住み替えたいです!

mi_まま

田舎なので断然持ち家(戸建て)です!
騒音など周りを気にしないのが一番ですかね😊

はじめてのママリ🔰

一戸建てです!

賃貸のお金を払い続けるのが馬鹿らしくて購入しました!
賃貸ハイツだと物音とかも気になるのもひとつでした!

戸建てにした理由は、マンションが嫌いだからです。笑
駐車場から玄関まで遠いのがまず無理で😂

ぴぴ

持ち家戸建てです!
出産直前までアパートに住んでましたが、家買って本当によかったです😀
騒音も気にならない、階段で3階までいかなくてよくなった、人を呼びやすくなったとストレスフリーです😭💕

ゆっちゃん

戸建て憧れですが、虫がムリなのと、やっぱりゴミ捨てとかセキュリティはマンションですね😅
マンション買って住んでます😄

ママリ✨

旦那も私も持ち家で育ちましたが、2人とも転勤あるので賃貸派です!
建てようと思えば建てれますが、将来どこに住むかも分からないし、子どもに家を残すより家を建てれるくらいの資産残してあげよう、と言ってます💦

息子が生まれたら持ち家、娘なら賃貸でいいやと思っていました😆
そんな駅近とか買えないので、治安的に息子ならばやや駅から遠くても買っちゃえる。
娘ならあんまり駅から遠いと心配だし、娘が結婚したら近居して共働きしやすくしてやれるかな、と。
戸建に住んでますがマンションが良かったな😭
防虫対策とか家の手入れやメンテとか、なるべく自分でと思うと大変です。