
メルカリでの事でご相談に乗っていただきたいです。私が出品者です。Aさ…
メルカリでの事でご相談に乗っていただきたいです。
私が出品者です。
Aさんからお値引き交渉と専用出品のお願いがありました。
値下げ後、Aさん専用で出品し直しました。
ですが、全然別のBさんが購入してしまいました。
Aさんからどのようにしたらいいかと言われたのですが、どうしたらいいでしょうか?
Aさんには気の毒ですが、先に購入された方を優先でいいと思いますか?
それともBさんに事情を伝え、取引キャンセルにしますか?
- のこのこ

ここ
専用出品は独自のルールなので
先に購入した方優先ですね😣

退会ユーザー
専用出品やそれを理由にBさんとのお取引をキャンセルしてしまうと、違反行為でペナルティがついてしまいます。。
また、売却済みの商品に交渉をする(Aさんの行為)も認められません。。
不本意ですが、メルカリのシステムではBさんとのお取り引き成立となります。
それでもよろしければ、Bさんに謝罪し、対応することになります。。
Bさんが拒否した場合も、事務局が手厚く対応してくれるケースは極稀です。。💦💦
-
退会ユーザー
ちなみに私は、まとめて購入される方などいかなる理由でも専用にはしてません💦
値下げ交渉を受けても、価格を変更してそれをコメントで伝えて終わりです💦
専用にしてしまってトラブルになった時事務局サポートを受けられないのが嫌なので😭💦
専用をお願いされてもお断りしてます💦- 4月4日

Mon
メルカリでは購入した方が優先されてしまうので、私としても本当に申し訳ないのですが、メルカリルールに則り対応させていただきます。
申し訳ありませんでした。
と、Aさんには諦めてもらいます。
Bさんのキャンセルをするには、出品者である主さんにペナルティが課せられますし、Bさんがメルカリにクレームつけたら、100%出品者さんの対応が悪いとされてしまいます💦
Bさん優先が一番最善策ですよ。
コメント