※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama
妊娠・出産

妊娠中に体重増加し、子宮口が開いていないことで心配しています。運動や体を動かすことを心がけていますが、太りすぎが原因か不安です。同じ経験をした方がいるか気になります。

現在37w5d
予定日まであと14日です!
昨日の妊婦健診で内診
してもらったところ
「全然下がってきてないし
全然子宮口も開いてないね」と
言われました( ´・ω・`)

お恥ずかしい話
妊娠してからタバコをやめ
色々なことでストレスがたまり
暴飲暴食をして妊娠前より現在22㌔
太ってしまいました。

ですが、妊娠高血圧など
病院にはなってなく
担当の先生には
「低血圧気味だね」と言われました。

うまれつき心臓の病気があり
急激に太ったせいで心臓への負担が
すごいと言われました。

これ以上太らないように
スクワット、ウォーキング、床ふきを
しています

昨日言われた
「さがってきてない、子宮口がひらいてない」は
太っているせいなのでしょうか

先生には
「まだ37wだし明日もっと積極的に
カラダを動かしてみてねー」と軽く言われました

神経質なせいか
昨日からそのことで
頭がいっぱいです

さすがに22㌔も太った方は
いないとおもいますが同じ周期で
さがってきてない、子宮口も開いてないと
言われた方いますか?

ちなみに胎児は昨日の時点で推定2700gほどで
胎動はすごく感じます。
右の恥骨だけ爆発するかのように
痛いです笑
お腹の張りは食後や運動のあと、
立ち上がった時などです。
前駆陣痛?は2週間前に
少し感じてましたが今はそれほど...

一応お腹の写真を載せます
※妊娠線汚くて申し訳ないです:(´◦ω◦`):

コメント

マムマム

上の子は39wで産まれたんですが、産まれる前日まで下がってないし指一本ぶんだね!と言われてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
その次の日に破水からの出産でした♬

  • A mama

    A mama

    うまれる前日まで下がらず
    破水したのですね:(´◦ω◦`):
    急で心の準備が...笑
    もう少し焦らずに待ってみようと
    思います( ´・ω・`)

    • 8月27日
あやまま

安心してください!ここにいますよ!
タバコ、お酒をやめ、
ストレスと暴飲暴食の結果、
妊娠時48から出産時78で+30でしたよ!

全く一緒の状況で予定から10日遅れました。
出産日から1週間遅れて入院させられて
子宮口に水風船入れられ、陣痛促進剤をきかないのでものすごいスピードでうたれました。
分娩室に3日いました。
もう1日遅れたら帝王切開でした。
体からは半分血が無くなり、壮絶な3日間でした。

出てきたのは3800gの息子です\( ˆoˆ )/
こんだけ頑張ったかいがあるなーと思うぐらい可愛いです。

ちなみに今は7ヶ月で20キロ落としました!
あと10キロ頑張ります( ˊᵕˋ* )

きっと、もうスグ会えますよ!
頑張って下さいね!m(_ _)m

  • A mama

    A mama

    30!!!
    同じぐらいの方がいるなんて(ㅅ˙³˙)
    心強いです!
    水風船なんていれるんですね!

    大変でも可愛いと思えますよね。
    楽しみなのですが神経質で(゚Д゚;)笑
    ありがとうございます!
    がんばります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月27日
deleted user

わたしも結構体重増えてます…💦
そして妊娠線も同じくらいバキバキです(笑)
お腹以外にも腕太ももふくらはぎなど…💦

わたしは数日前の検診で1センチ開いてるか開いてないかくらいかなーとしか言われず前駆陣痛っぽいのもありません!
お腹の張りは頻繁にはありますが、いつ産まれるんだろーと不安です😱

回答になってなくてすみません💦

  • A mama

    A mama

    妊娠線同じぐらいですか(ㅅ˙³˙)!?
    同じぐらいの人がいて
    よかったです(´;ω;`)

    そうなのですね。
    おしるしなどもないですか??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠線T mamaさんよりいっぱいあります!(笑)

    おしるしもないですよー!
    NSTのときに陣痛並みの張りが定期的にあると言われたくらいで特になにもありません(笑)

    • 8月27日
  • A mama

    A mama

    お肌が弱いと
    出来てしまうんですかね( ´・_・` )?

    え!ではお産近いんですか?
    昨日のNSTでは
    落ち着いちゃって
    途中から動かなくて
    刺激されましたwww

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですかね?
    でも私も実際お肌弱いですよ!

    お産意外と進んでるかもとは言われましたがそんなすぐではないと言われて、結局まだなにもないです(笑)

    わたしもNST刺激されても全く動かなくて中断したことあります!

    • 8月28日
  • A mama

    A mama

    私もかなり乾燥肌です😯
    保湿してもこれです笑

    いきなりくるパターンの
    お産かもですね🙄☝️!!

    落ち着いてしまうところがまた
    可愛いですけどね😅笑

    • 8月29日
まどか

私は2回出産して、2回とも18~19キロほど太りました(>_<)
一人目の時、私はそのぐらいの週数の時は全然下がってないし、子宮口も全く開いてなかったですよ!
全然焦らなくて大丈夫だと思います♡

  • A mama

    A mama

    そうなのですね( ˙꒳​˙ )
    同じ教訓の方がいると
    安心します(´;ω;`)!!

    • 8月27日
sk17

私は予定日にうまれてきました!
それまで予兆もまったくなく、うまれる3日前くらいに妊婦健診でしたが、ぜんぜん下がっていなくて遅れそうかなーって感じでしたよ(^^)
お腹も産む日もさがってきてるなんか分かりませんでした!(笑)

  • A mama

    A mama

    予定日ぴったりにうまれるなんて
    すごいですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
    なにも予兆なしで
    予定日ぴったりとは...( ˊᵕˋ )
    すごすぎます。なにも予兆なく
    生まれてくる子もいるのですね( ´・_・` )

    • 8月27日
RYH

出産時+10kgでした。
37wの時は赤ちゃんが3100g程で
下がってもおらず
子宮口があいたのは結局予定日2日後に1cmのみでした(^^;
胎動は最後までありましたよ(^^♪
太ったせいで子宮口があかないってことはないと思います(*˘˘*)

沢山動くと早く産まれるとも言われますが
私は全くでした( ˉ ˡˍˉ )笑
でもちょっとでも体力あると陣痛に耐えれるので気楽に散歩とかオススメですよ(^O^)

  • A mama

    A mama

    完全に太ったせいだと
    自分を追い込んでいました( ´・ω・`)
    陣痛に耐えられるよう運動するのですね!
    お産を早く進めたくて
    無理して運動してました( ˙-˙ )

    • 8月27日
  • RYH

    RYH

    早く産まれるために!だと
    産まれるのがゆっくりだと焦りませんか?
    なので赤ちゃんと一緒に出産を頑張るために運動!だと心に余裕が出る気がして😊
    でも早く会いたいですよね💓

    • 8月27日
  • A mama

    A mama

    なるほど💡たしかに
    今焦ってしまっていて💧
    なので今回も投稿してみました😭
    早く会いたいです😌!!!!

    • 8月27日
芋子

私も全然37週の時は
全くでした!
まだまだやね〜って
言われてましたが
38週目で破水しましたーT_T
何があるかわからないですね(>_<)!

  • A mama

    A mama

    え!まだまだ言われて
    次の週に破水したのですか!!
    驚きますね(´;ω;`)
    私は母になにを根拠に言ってるのか
    わかりませんが
    「破水は絶対ない」と言われてます笑

    • 8月27日
  • 芋子

    芋子

    3500超えたらきつーーと思って
    スクワットその日から始めたら
    次の日の朝破水したんです(´・_・`)笑
    私みたいに無理にしないように
    してくださいね♡

    • 8月27日
  • A mama

    A mama

    経験者さんがいるという事で
    やはり無理せずスクワットして
    息子が出てきたいタイミングを
    気長に待ってみようと思います😅笑
    貴重なお話ありがとうございます☺️💡

    • 8月27日
るいママ1102

私は妊娠して25㌔増えました!!笑
結局40w5に出産しましたが産まれる直前まで全く子宮口開いてませんでしたよ♡
それでも病院着いて4時間で自然分娩で出産しました♡

  • A mama

    A mama

    同じぐらいですね!!!!!
    まさか居たとは(ㅅ˙³˙)
    4時間で自然分娩!
    安産羨ましいです( ´・_・` )
    しっかり運動されてたとかですか?

    • 8月27日
うさぎさん

私は27kg太りました^^;

こんだけ太りましたが、37wには全くでしたが39wではだいぶ子宮口も開いたし下がりましたよー!結局予定日超過1日目で陣痛が起きて、3分間隔まで耐えましたが、胎児仮死になってしまって緊急帝王切開で出産でした。

  • A mama

    A mama

    案外、同じぐらい
    体重が増えた方いるのですね!
    安心です笑

    そういう予期せぬことも
    あるのですね( ´・_・` )
    頭に入れておきます。
    ですが、無事に出産できて
    よかったですね(´;ω;`)

    • 8月27日
樹季mama

私は予定日前日の診察で子宮口も全く開いてなく、全くさがってきてないと言われました。34週から37週まで切迫早産で薬のんで自宅安静していて、37週過ぎてからはスクワット、散歩、床拭きしてましたが、予定日に高位破水して40週1日促進剤の薬試して40週2日の朝促進剤の点滴にかえて夕方3194gで生まれました。体重はつわりで7kg痩せ10kg増えたので実質3kgふえました。前駆陣痛は35週くらいからありました。

  • A mama

    A mama

    体重が3㌔しか増えてないなんて
    羨ましいです!
    私は悪阻が軽かったので
    ガツガツ食べてしまいました笑
    私も35週ころは前駆陣痛
    あったのですがぴたりと
    なくなってしまいました笑

    • 8月27日
さっしー

私も今日37週5日で検診に行きました!
今現在で15キロ増加です(´・ω・`)
スクワット、朝と夕方にウォーキング、おっぱいマッサージ、会陰マッサージなど色々試していますが子宮口0.5センチしか開いてと言われました(ーー;)
そして、助産師からは運動をしてこれ以上体重を増やさないでと言われました。

  • A mama

    A mama

    まさかの予定日同じですね( ˊᵕˋ )
    0.5㌢ひらいてるの
    羨ましいです(´;ω;`)!!
    15㌔で増やしちゃいけないなんて
    私は減らさなきゃですねwww

    • 8月27日
  • さっしー

    さっしー

    私が行ってる病院はかなり厳しいので毎回怒られます(´・ω・`)

    • 8月28日
  • A mama

    A mama

    怖いですね😭
    怒られて体重増えないなら
    今頃、そんなに増えてませんて
    話ですよね💧笑

    • 8月29日
ずい

私は38w6dで出産しましたが
その前の日にまだまだ掛かると
言われましたが次の日の朝
陣痛きましたょ(*>_<*)ノ

  • A mama

    A mama

    ええ!その日はぐりぐり
    されましたか( ˙-˙ )?
    みなさん、内診でぐりぐりされると
    その日か次の日に
    陣痛がくるとききました笑

    • 8月27日
  • ずい

    ずい

    私は検診の時はされませんでした。

    • 8月28日
  • A mama

    A mama

    赤ちゃんのタイミングだったって
    ことですね😯!!

    • 8月29日
むぎはるママ

上の子の時は私も22㎏太りましたよ(笑)
41w6dで2960gの子を出産しました。
太りすぎたせいで、今考えれば胎動もよく分からなかったし、お腹が下がった感じも全くありませんでした。
太ると難産になると言われましたが、陣痛ついてからは8時間、分娩室行ってからは30分の安産でした。

  • A mama

    A mama

    同じですね!心強いです!
    安産羨ましいです(´;ω;`)
    昨日の健診で助産婦さんに
    「難産になるね」と
    脅されました笑

    • 8月27日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    私も言われましたよ~。
    先生は全く体重に関して言わないのですが、助産師さんや看護師さんに「産道に脂肪がつくと難産になりますよ。なんでこんなに体重増えたか心当たりはありますか?」と優しく叱られました(笑)
    私の場合、身長があるけど(165㎝)子どもが3000gなかったのも安産の理由かな~と思います。

    • 8月27日
  • A mama

    A mama

    そうなんですよね!
    先生は特に体重のこと
    言ってこないのに助産婦さん、看護師さんは
    厳しいですよね(´;ω;`)

    身長ほぼ同じです!166㌢です!
    産道に肉がついてしまっていたら
    3000g以内の子だと
    産みやすいかもですよね( ´・_・` )

    • 8月27日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    産んだ後に師長さんに、「あなたの身長でこのくらいの子だと楽だったでしょ~」って言われました。
    なのでT mamaさんも同じくらいの身長だと、産みやすいかもしれませんね(^^)

    • 8月27日
  • A mama

    A mama

    せめて安産だといいなとは
    思っていますが
    欲を言うのであれば
    スピード安産希望ですよね☝️笑

    • 8月29日
margot

私とすごく似てますね!わたしも37週5日です!
まだ赤ちゃん高いし子宮口も開いてないね、と言われました。ちなみに前回の検診で2700グラムちょいで、私も恥骨も痛いです。他は痛くないんですが、恥骨だけ痛む、、、ほぼ同じですよね!

助産師さんにまだ今日産まれるという感じでは無いけど、入院の用意はしておいてね、と言われました。

ノンストレステストで心拍遅めだったので来週またチェックしますが、あまり神経質にならないように普通に過ごしています。私が神経質になっても変わらないことなので、、、。
胎動だけは1時間以上感じなくなったら危険なので、ちゃんと感じていることを確認してますよ。

生産期とは言え、まだ37週なので、赤ちゃんものんびりしているのだと思います。予定日までに産まれたらイイなぁと思っていますが、とりあえず待ちます!
お互い元気な子が産まれますように!

  • A mama

    A mama

    同じですね😯!!

    胎動の感じ方は
    どうですか?私は
    落ち着くと聞いていたのに
    全然痛いぐらい激しくて笑

    そうですね✨
    お互い元気な子をうめるよう
    気長に待ちましょう😌笑

    • 8月29日
  • margot

    margot

    胎動はとっても元気ですよ!
    でも今日の検診では全く産まれる気配がない!と言われました。汗
    いつになることやら。

    • 8月30日
Mero

私は164cm46キロから55キロの9キロ増えでした。あまり太らなかったほうですが
陣痛きてしばらくして病院いっても子宮口5ミリといわれました。笑
48時間陣痛にたえましたよ(*^_^*)笑

  • A mama

    A mama

    48時間!!2日ということですか😅?
    それでもやはりわが子がうまれると
    痛みは忘れるものですか??

    • 8月29日
  • Mero

    Mero

    産まれてすぐはもぉ産みたくないと思いましたが
    今はまた2人目が欲しいと思ってます(*^_^*)笑
    痛みはわすれちゃいました笑

    • 8月29日
かない

私は出産前20キロも
増えてしまいました💦

39wになっても
子宮口が開かず
巨大児の疑いもあり…
となって帝王切開での
出産となりました。

産まれた子は3,948gで
大きめでした(^_^;)

子宮口が開かないのは
太ってるとか
関係ないみたいですけどねー。

  • A mama

    A mama

    大きめな子ですね😯
    でも元気な子なら
    大きくても問題ないですよね😌
    私は逆に太りすぎて
    胎児が成長しないんだよと
    家族にせめられています笑

    産道にお肉がつきすぎている
    せいかと思っていました😭

    • 8月29日
  • かない

    かない


    うちの子は元気ですが
    ちょっと大きくなり過ぎて
    しまったみたいで
    出産時に肩の骨が
    引っかかってしまい
    難産になる恐れがある
    と先生に言われました💦

    私は赤ちゃんが大きく
    なったのは
    私が食べ過ぎたからかな…
    と思って、先生に聞いてみたら
    それもあるかもね〜
    と言われましたよ(^_^;)

    • 8月29日
たいたいの母

37w入ってから、私も赤ちゃん下がって来てなくて子宮もしっかり閉じてるね〜まだまだだね〜って言われましたよ!
初産だしのんびりと構えてますが、40週の健診では赤ちゃん下がってるけど、子宮口は開いてない、3日後に健診に行き変わらず。9月1日までに陣痛が来なかったら、誘発分娩が決まってしまいました( ゚д゚ ;)
因みに、足の付け根や腰の痛みはありますが、陣痛らしきお腹の痛みはほとんどありませーん…。体重はプラス10キロです🙄💦

  • A mama

    A mama

    誘発分娩??はじめて耳にしました👂
    促進剤を打つ的な感じですか😯?

    • 8月29日
  • たいたいの母

    たいたいの母

    促進剤を打つって事ですね!出来れば自然に陣痛が来て欲しいんですがね…うちの子はのんびりやさんなんでしょうかね👶🏻それか、よっぽどお腹の中が居心地いいのかな🙄笑

    • 8月29日
  • A mama

    A mama

    なるほど💡
    促進剤をうつと一気に
    ピークの痛みがくるのですか🤔?
    それか恥ずかしがり屋さんかも
    ですね😅💓
    それもまた可愛く思える不思議ですよね笑

    • 8月29日
  • たいたいの母

    たいたいの母

    色々な話は聞きますが、効果ない人もいればすぐに効果がでる人もいるそうです🙌🏻
    痛いって話も聞くので、正直なところ怖いですねー。赤ちゃんもびっくりしちゃいますよね😭
    自分はどっちタイプかなー、入院費もバカにならないのでその日のうちに薬効いて、するんっと出てきてくれるのが理想ですが…なるようにしかならないですね🙄💦

    私が恥ずかしがり屋の人見知りだから、その可能性もあるかも🙌🏻笑
    ほんと、何でも可愛く思えるのって不思議ですよねー!

    お互いに出産頑張って、元気な赤ちゃんうみましょうね🤗❤️

    • 8月29日
椿

臨月入ってまだまだって言われると不安ですよね(>_<)
私も34w頃から前駆陣痛らしきものがありましたが、37wでは降りてきてなく子宮口も開いてませんでした💦
結局生まれたのは40w6dと予定日よりも6日も遅かったです(-_-;)
検診でまだと言われていても、必ず赤ちゃんは出てきてくれますよ!
生まれると最低1ヶ月は外出できないし、寝れないしで別のストレスが出てきてしまうと思うので、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね♪
元気なお子さんが生まれますように…♡

  • A mama

    A mama

    とても不安です😭
    予定日まで日にちがあるのに
    焦ってしまいます💧
    お気づかい、
    アドバイスありがとうございます😢💓
    頑張って元気な子をうみます!
    うまれたら報告させて
    いただきます♪

    • 8月29日
MAKI

長男のとき、私も18キロ増えましたよ笑
次男が出来る直前まで体重戻らず、戻ったと思ったら妊娠したので、またぶくぶく太り…いまだに産後太りに悩んでます笑っ

そして、長男は2週間遅れて4000で生まれてきました。あまりきにせずゆったりと妊婦生活楽しんでください!

  • A mama

    A mama

    それは想定外すぎて😅
    でも2人もお子様に恵まれるなんて
    素敵です✨

    帝王切開でご出産されたんですか?

    • 8月29日
  • MAKI

    MAKI

    普通分娩で産みました笑
    みんなに驚かれます!もともと、痩せすぎではないですが普通よりは痩せていたつもりなので体重増えてもそれほど怒られず、調子に乗りました😅

    なかなか産まれなくくて超過入院したくらいです…。でも、自然に任せる方針の産院で、バルーンも促進剤もなしでした!

    • 8月29日
sayapon

妊娠中17㎏太りました❗妊娠高血圧にもなりました!
ちなみに子宮口は36wで1㎝、37wで2㎝、39wで3㎝でしたが産まれたのは先生が内診でぐりぐりして40w6 dでしたね!
しかも切迫早産でウテメリンまで飲んでたのに(笑)
さらにお腹の赤ちゃんは推定2830gでしたが産まれたら3300g!しかも子宮口全開になってもあまりお腹は下がらず産まれるときはお腹押してもらって産まれました❗

赤ちゃんがこの日だ!思ったときにどーーーーんっと出てきてくれますよ✨出産頑張ってください❗

  • A mama

    A mama

    高血圧になったんですね😳!
    私も未だになるのではと
    心配しています☹️

    わりと早めに子宮口は
    開いてくれていたのですね!
    羨ましいです😌

    赤ちゃんの推定だいぶ
    違いますね😳!
    それぐらい誤差がでるものなんですか?

    ありがとうございます!
    がんばります😭💓

    • 8月29日
らぷんつぇる

39週5日のわたしの出産前日のお腹よりは下がって見えますけどねぇ…

赤ちゃんは頭が骨盤にはまって正確な数値じゃないと思うって言われて、推定体重が3300くらいでした。実際生まれたのは3170㌘でした。
わたしの場合38週の検診で子宮口4㎝開いてる、来週まで持たないねと言われてから結局39週の検診でもかわりなく4㎝開いてるんだけどなー。と。
カンジダがでたり、おりもので溶連菌が出たりで計画的に点滴をしないといけなくなり、結局誘発分娩になりました。
動いても動いてもやっぱり赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるんですね。
わたしは陣痛がつきにくい体質みたいです。でも、お産が始まったら一時間くらいのスピード安産のタイプです(笑)

  • A mama

    A mama

    脂肪のせいでしょうか😅笑

    骨盤にはまると
    正確な数値ではなくなるんですね🤔

    赤ちゃんはどうしても
    自分のタイミングなのですね😅
    心配になります笑

    お産がはじまって1時間の
    スピード安産羨ましすぎます!笑

    • 8月29日
Miiiii

こんばんは❗

まだ 予定日まで14日ですよね??
大丈夫ですよ😄
わたしなんて予定日5日超でも指1本分だったので…(笑)バルーン&促進剤で産みました(笑)
バルーンやった割には3センチしか開かず…でも促進剤 始めたらミルミル下がってきて 5時間の安産でした( ˊᵕˋ )♡

多少 産道(骨盤あたり?)にお肉が付いてしまうと難産になりやすいと聞きますが、明日からゆったりとした気持ちでウォーキングする、雑巾がけなどをしながら赤ちゃんを待ってあげてください💓

お産 頑張ってくださいね🎶

  • A mama

    A mama

    こんばんわ🌙
    同じ予定日の方が
    先日、出産しまして
    焦ってしまいます💧笑
    バルーンというのは
    痛かったりするのですか😯?
    病院側の判断で急にやられたり
    するんですか🤔?

    安産羨ましいです😢💓
    アドバイスありがとうございます✨
    がんばります!!

    • 8月29日
まめ

私も20キロ太っての出産でした^ ^
37週の時には全く下がっておらず
エコーのみで内診も無しでしたが
38週に入り破水し、出産しました^ ^
臨月に入って毎日1時間は歩くようにはしてましたよ〜
でもタイミングはお子さんが決めるとよく聞くので、まだ心配なさらないでいいと思います。
出てくるまでは、はやく出てきて〜と思ってましたが、いざ出てくると胎動が恋しいです。笑
出産頑張ってください^ ^

  • A mama

    A mama

    胎動が恋しくなるのですか😯!?
    やはり無理しない程度の
    運動は大切なのですね🤔💭
    アドバイスありがとうございます✨
    気長に待ってみようと思います笑

    • 8月29日
りかにゃん

私予定日過ぎても下がり悪くて結局陣痛が先にきて子宮口も、病院の分娩だ台の上で開きました(^^)人(^^)ぜんぜんこれからです!ストレスフリーにして気楽にあと少しマタニティを楽しんでください!

  • A mama

    A mama

    お腹が下がってなくても
    陣痛はくるんですね😯
    アドバイスありがとうございます✨
    楽しみます☺️💓

    • 8月29日
らん

こんばんは。

私は1番上の子妊娠した時に
23kg太りましたよ😭😭笑

そして36週丁度に出産でした!

子宮口の開きも早くて
初産にしてはあっという間に産まれてくれました。

予定日までまだあるので
気にせずお互い頑張りましょう♥

  • A mama

    A mama

    こんばんわ🌙
    同じぐらいですね☺️
    早めですね!羨ましい😯

    妊娠38週ということは
    予定日近いですね!
    3人目なんて子宝に恵まれてて
    羨ましいです😌💓
    はい!お互いにがんばりましょ💪

    • 8月29日
紬ママ

38週2日のときに検診で、全く子宮口開いてないからまた来週きてね~と言われ
38週4日で産まれました\(^ω^)/
おりものぐらいの量の破水をしたので。。
家でテレビみてただけなのにwwww

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのですね~
出産頑張ってください💓💓

  • A mama

    A mama

    まさかの2日後に😭笑
    オリモノ程度の破水に
    よく気づきましたね!しかも
    家でテレビ見ている時なんて!笑

    楽しみです😊!
    ありがとうございます✨

    • 8月29日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私は38w1dで全く下がってきてなくてバルーンいれて無理やり子宮口ひろげたりしましたよ。
結果それでも開かなくて帝王切開しましたが。
体重妊娠前から5キロしか増えてなかったけど、そんな感じだったし関係ないかもですね!

  • A mama

    A mama

    やはりあまりひらいていないと
    バルーンをやるのですね🤔

    なぜ、38週で帝王切開に
    なってしまったんですか?

    妊娠から5キロ!
    すごいです😳!

    • 8月29日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    あたしは体が弱かったので計画出産でした。その日中に産まないと母体の体力がなくなって危険との事で先生の判断で帝王切開に切り替えでした◡̈💦

    • 8月29日
姉妹mama

上の子の時は22〜23㎏太りました。
安定期入るまでですでに+10キロ。
1週間早く生まれて3740gでした。笑
先生も大きすぎてビックリでした。
大きかったので途中肩ぐらいで1度止まりその後すぐ生まれましたよ〜。
ちなみに初産で9時間弱の安産でした!

  • A mama

    A mama

    同じぐらいですね😌!
    大きくても元気でしかも
    初産婦さんで9時間の安産は
    羨ましいです😭笑

    • 8月29日
mama3

私、27kg太りましたよf(^^;

予定日過ぎても全然産まれる気配もなく、促進剤を5日間…

それでも出てきてくれなくて、最後は帝王切開になりました…( ´Д`)

私は8ヶ月位から足の付け根が痛くて歩くのもしんどかったです(TДT)

もう少しで、赤ちゃんに会えますね♪(*'▽'*)

  • A mama

    A mama

    え!促進剤を5日間もですか!?
    恥ずかしがり屋さんなんですね😌

    不思議とこんなに
    太ったのに足の付け根が
    痛くなることがないし
    つったりもしないんですよ🙄
    なんなんですかね笑

    あえます✨
    楽しみです😊💓

    • 8月29日
  • mama3

    mama3

    促進剤4日目に少し降りてきてくれたのですが、促進剤を止めたら引っ込んでしまって…( ̄▽ ̄;)

    どれだけお腹に居たかったのでしょうか!?(笑)

    あの足の痛みを感じずに済んでるのなら、それに越した事は無いですよ!笑

    安産をお祈りしてますね♪

    • 8月29日
  • A mama

    A mama

    すごく居心地がよかったんですね😂💓
    かわいいです!!!笑

    そんなに痛いんですね😳

    ありがとうございます😢💓!!

    • 8月29日
❥❥年子姉弟mama

私は10㌔太りました(>_<)

37wのときに検診に行くと
全然下がってない。動かないと。
たぶん予定日は超える。
と言われました(笑)
しかし予定日4日前にチョロッと破水し
そのまま入院、ちょくちょく前駆陣痛はあったものの
本陣痛には繋がらず促進剤飲んで点滴もされて
結局3日間陣痛+吸引分娩で予定日の
前日に出産しました😭

ほんとになにがあるかわからないですよね、
きっともうすぐ会えます!!
頑張ってください(*´-`*)

  • A mama

    A mama

    3日陣痛😳!!
    お腹の中の居心地が
    よくて出たくなかったんですね笑

    がんばります✨
    ありがとうございます😌💓

    • 8月29日
olive

私は38週で産まれましたが、当日も朝までは子宮口も開いていませんでしたよ。
そんな状況から、破水して出産に至りました。
産まれてきたのは夕方だったので、破水からはバタバタでした。

検診では2700gと言われていましたが、出てきてみれば3310gもありました。

∞なつ∞

私は妊娠してから15キロ太り、産後ダイエットしては妊娠し、3人産んだ時点で30キロ以上太りました。
でも太ると、お産が大変とは言いますよぉ。
私は一人目と三人目は促進剤だったのですが、一人目は約2日、三人目は13時間かけて出産しました。
促進剤だと、出血も多くなりますよぉ。
ちなみに三人目は予定日過ぎても産まれなかったです。

kittycat

上の子+20キロ
38週あたりにお腹が下り子宮口は1cm、おりものがあった次の日に出産。3715gでした!

下の子+6キロ
40w5dの健診で子宮口0cmお腹も下がってません!出産したのは40w6dでお腹が下がらないまま陣痛が来ました!

太ったから子宮口が開かない事はないと思います!2人目の時は赤ちゃんの分と胎盤などの重さしか増えませんでしたが予定日過ぎても0cmでした!(^^)

ちなみに上の子時35週目あたりからスクワット、雑巾掛け、1日3~5時間毎日歩きましたがなかなか陣痛が来なくて疲れるだけだしと思いイライラして38週目あたりにウォーキングをやめ、ダラダラしてたら39週のとき陣痛が来ました!

なぁちゃんまま

こんにちは!
私も妊娠中初期の頃までタバコ吸ってました
つわりが来てから自動的にタバコ受け付けなくなってやめられました。
その代わりつわりが終わってから火がついたように好きなものを好きな時間に食べまくっていました💦
妊娠後期に入ってから赤ちゃんが気持ち大きめと言われ、甘いものを控えるようにと言われましたが、抑えられるわけもなくポテチや甘いものを変な時間に食べてました(笑)
38週の頃の産まれる1週間前の検診では子宮口ガッチガチで全く開いていないと言われ、それプラスお母さんが食べたものが全部赤ちゃんのところへ行ってるから、油っこいものとか控えてと怒られました(笑)
でも、この夏の暑さ運動する気もなくて全くウォーキングも雑巾がけもやりませんでした(笑)
なので周りからは予定日超過するなと言われましたが

予定日一日前の39w6dに 破水から1時間もしないスーパー安産で娘ちゃんが産まれて来ました♪

生まれてくるタイミングは赤ちゃんそれぞれの気分なので、あまり神経質にならない方がいいと思いますよ♪
そのストレスが赤ちゃんにも伝わっちゃいます、出てくるにも出てこれなくなっちゃいますよ(´・ ・`)

私のように全く運動も何もしていなくても早く出てきてくれる子もいれば、T mamaさんのように毎日運動 ウォーキングなどしているママさんでも予定日超過する赤ちゃんもいます

出てくるタイミングは赤ちゃん次第なのでたまにはゆっくりお腹を撫でながら

『まま早く会いたいなぁ、あなたのペースでいいからゆっくり出ておいでね』って語りかけたりしてリラックスをしながら赤ちゃんに会えるのを楽しみに待つのもいいと思いますよ♪

私もストレス爆発して家族に当たったり、泣き叫んだりした時もありましたが、無事に生まれてきてくれました。

赤ちゃんの一番の敵はタバコやお酒ではなくお母さんのストレスです!ストレスを貯めない方法なんてないですが、食べ物を食べることでストレスが少しでも和らぐならいいと思いますよ♪

赤ちゃんに会えるのもう少しですね♡
頑張ってください♪
長文失礼しました。。。

ビッグマム

こんばんわ(^^)
遅くにごめんなさい💦
あたしわ妊娠に気づく数日前にちょうどタバコ辞めようと思ってたとこに妊娠がわかりそのまま吸わなくなって気づけば25キロ太りました( ゚艸゚;)
さすがに25キロも太ってしんどかったです( ゚艸゚;)
そしてあたしも37wの時にわまったく同じ事おゆわれました💦
全然下がってないし開いてないって(・_・;
それで39wの日にも下がってないし開いてないぢゃから予定日すぎるねーってゆわれた3日後の早朝に高位破水してそのまま入院して夜中に陣痛きて出産でした(o^^o)
3312gの男の子産みました(* ´ ェ `*)♥

もう少しでお子さんに会えますね(^^)
あまり考えずにリラックスしてたらいいですよ(o^^o)
赤ちゃんわ自分のタイミングででてくるので安心して出産にいどんでください^ ^
ファイトです^ ^

にゃんむぎ

私も検診に行ったら先生に「開いてもないし、下がってもないねっ!!まーだ生まれないから安心して〜(笑)」と言われてきました。赤ちゃんが小さめで2400あるかな?という感じなので、もう少しゆっくりしててねなんて話しかけてます。

私は辛かったつわり期が終わり安定期に入ったあたりから、パクパク食べてしまい、4回も「カロリー制限」のスタンプを母子手帳に押されました(笑)
ですが尿も高血圧も血液検査も異常なしです◎!

お互い、お産頑張りましょうね!!

ずい

そうだと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

ひまわり

私は5月に出産しましたが、予定日3日前が最後の健診でしたが、子宮は全く開いてなくて、予定日すぎるかなと先生に言われました。
でも、予定日2日前におしるし、翌日から不規則な腹痛、夕方から20分間隔の陣痛がきて、翌日に予定日通りに生まれました❗
子宮がまだ開いてないから、予定日過ぎると思って、いつ生まれるか主人と当てっこしてました。

ひーちゃん

私も1人目のとき
全然兆候が来なくて、予定日過ぎに入院
誘発も何回かしっぱいしながら良いやく出産しました
1人目というのもあるかもしれませんが
性別にもよると聞いたことがあります
うちの親は私を生むとき誘発したそうです
ちなみに2番目です
他の兄弟はみな男です
で、私も長女のとき誘発です
性別が女の子だと力がないためか
中々さがらないのが多いよーですよ
母から聞きました

TKYO

私も同じくらいのとき
全く下がってなくて子宮口も指1本が
キツキツで全くやねっていわれました(笑)
38週目のときから大掃除をしたり、
毎日30分歩いて
床ふきをしてても予定日の時点で
まだ指2本分、、、
破水して17時間たっても4センチ、、、
果てしないと思ってた時に全開に
なりました😂👍笑
なのでそこまで考えすぎなくて
大丈夫ですよ😳💕

ヤヤママ

37週6日の初産妊婦です。
私も子宮口がまだ1センチも開いておらず、赤ちゃんの頭もまだ骨盤に入っておらず、上の方でクルクルしてるそうです。
赤ちゃんの推定は3500gでこのままだと4000超えます。私の体重は15キロ増で、助産師さんからは「ウォーキングとスクワットして!それから1キロくらい痩せて!」と言われました。。。
前駆陣痛的なのも全くなく。。
発育がいいのは嬉しいことですが
出産時に自分の体がもつのか、帝王切開になる可能性が高くなるとか、色々不安ですよね。。
予定日近いようですので、ウォーキングやスクワットしてお互い頑張りましょう!!

なっちゃんまま

38週頃にやっと1cm。お腹も下がってきてないし…といわれスクワット・ウォーキングしまくり40週6日に生まれましたが、前々日から前駆陣痛・前日におしるし、という感じでした!