※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

めちゃくちゃ狭いこの4.2畳の部屋を子供の1人部屋にする場合のアイデア…

めちゃくちゃ狭いこの4.2畳の部屋を子供の1人部屋にする場合のアイデアをください😭どんな家具を置きますか?ベッドや学習机なんて置いたらもうスペースないですよね…旦那はベッドが2階になってて下に机を入れられる形の物を置いてあげたら、と言いますがそれ置いたらあと何も置けませんよね💦

ちなみにこれ以外の部屋はあと1つ6.5畳の部屋があり、子供2人に1つずつ部屋を与えてあげようと思うと、1人がこの狭い部屋になっちゃいます😅
残ってる部屋は広い20畳近くあるリビング&ダイニングと、あとは4.5畳の和室なので、和室は夫婦の寝室にする予定です。

子供部屋にするのはまだ何年も先の話になるので、それまでは家族の物置、もしくはおもちゃ部屋になってしまうと思うのですが、今のうちから先のことを考えておきたくて!

この部屋は可哀想だからもっと広くするべきなどのコメントはご遠慮ください🥲
主人の所有する分譲マンションが空いたので家賃ゼロで住めるので若干リノベーションしてここに住むことに決まっています!
よろしくお願いします😣

コメント

机もベッドも折りたたみにするかもしれません☺️勉強机は使った記憶ないですし、本棚?教科書とか入れれるところがあればいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り畳みがあるんですね!!知らなかったです😭😭✨✨ありがとうございます!!

• 4月4日
さゆ

先日主さんの投稿、間取りの件でお見かけしました!

最近は学習机とベッドがセット?になり、2段ベッドのようなタイプのものがありますのでそれを置くのがいいのかな?と思います🤔

ベッドと机、両方置くとなるとかなり狭くなりますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も投稿していて申し訳ないです、すみません🥲🥲💦💦

見に行きましたが、両方置いたら歩けなくなりそうでした。笑
    やっぱり2段がいいですよね!

• 4月4日
  • さゆ

さゆ

とんでもないです!
    お悩みなんだなーとかんじました😭!
    狭さは否めませんが、お家賃いらないのは魅力的ですもんね☺️!

いいアイデアが見つかりますように!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みまくってます😂子供が可哀想なのかなーとか💦
    頑張って考えます!ありがとうございます!

• 4月4日

いまは学習机もかなり最小限になっているものとかもあるのでベッドと学習机が置ければいいのではないでしょうか😄
その子によりますが、リビングの方が勉強しやすいとかだったら学習机を置かずに完全に寝室として使ってもいいかなって思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドも学習机も両方置けますかね!?😨
    寝室だけとして使ってくれる子ならいいのですが…😣

• 4月4日
おでんくん

少しでもスペース確保できるようにドアを引き戸にまず変更しますかね🤔
あとはロフトベッドみたいなやつで上がベッドで下が収納&机みたいなやつにしますかね…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き戸に変更の案は全く思い付きませんでした!!!ありがとうございます🥺✨✨✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私が4.5畳の部屋で育ったから子ども部屋は当たり前のように4.5畳にする予定です😌そんな狭くて可哀想かな?🤔全然思ったことなかったです💦折りたたみのベッドと学習机、それから三段ボックス一つ、制服をかけるコート掛け(押入れタイプの収納だったため)、
あとは子どもタンスは夫婦の寝室に置いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングで過ごして子ども部屋って寝るだけなんで💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のお話聞けてとてもありがたいです🥲✨
    確かにほぼリビングで過ごしますよね!テレビとかもリビングで観ますよね!
    主人が一軒家で子供の頃部屋に篭りっきりだったみたいで、私はリビング育ちってくらいの家庭だったのでわからないんですが、部屋にいる時間が男の子だと長くなるのかな?なんて思ったりして💦質問させていただきました。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもりきりは避けたいですねぇ😅子ども部屋が快適過ぎると部屋から出てこないのは🤣

私の友だち、息子4人いて現在妊娠中。子ども部屋は10畳(将来2つに仕切る)ロフトあり
    ですよー。
    寝るだけだからって!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもりきり避けたいです😨自分がこもってたくせに、子供にはリビングで過ごせばええねんとか言ってます笑

そんな家庭もありますよね😂

参考になりましたありがとうございました💓

• 4月4日
ママ

学習机はいらないと思います。イスのスペースも取られます…
ローテーブルで充分です◎
ベッドはソファにもできるような折りたたみ式を使うかな…と。
クローゼットもないですか?
クローゼットないと洋服などの収納が困りますね😣
壁につけるDIYできる棚などを利用して頭より上にも収納できるように工夫すればなんとか行けそうです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ローテーブルなるほどです🥺
    クローゼットはなくて、狭い収納ならあるので、そこをなんとかうまく使えるように考えてます😅笑

• 4月4日
宇美🌸

息子が5.4畳の子供部屋使ってます!
画像(貰い画です)のように、ベッドの下に勉強机と衣装タンス置いてます☺️
そして6段のカラーボックスとキッチンワゴンを置いてますが、基本ここに全て荷物は入ってます✨
一応クローゼットもありますがほぼ使ってません💦

私の中では、これでも広いなーて思っているので、4.2畳なら掃除もしやすいし物も増えないと思うので良いと思います☺️

• 宇美🌸

宇美🌸

画像忘れてました😱

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えてくださってありがとうございます🥺💕
    このような形のものがあるんですね!探してみようと思います!すごく参考になりました!

• 4月5日
  • 宇美🌸

宇美🌸

うちはこのベッドをニトリで買いました☺️2万位です✨
    6段の衣装タンスも入るので、タンスに全て1年中の洋服が入っているので衣替えしなくても大丈夫くらいです☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは将来の子ども部屋は5帖です。
マンションなので広くすることはできず。
勉強机は置く予定ないです。
リビング学習にする予定です。
なのでベッドさけ置ければ十分かなーと思っています。
もし高校生とかになって自分の部屋で勉強する!となれば、大きい勉強机ではなくコンパクトなものを買ってあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできればリビング学習にしたいです!😣✨でも、ガヤガヤしてて集中できない!など言われた時に自分の部屋にスペースないのも可哀想なのかな?と思って…
    でも確かにコンパクトな机買ってあげたらいいですよね!👍

• 4月5日

この部屋にはクローゼットないのですか?

我が家は5畳の子供部屋です。無印のスモールサイズのベッド、リビングデスクを置く予定です。リビングデスクはサイズがたくさんあります。オーダーできるところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クローゼットって呼べるほどの大きさはないのですが一応週のはあります🤣
    オーダーもできるんですか!!無印ですね。チェックしてみます!

• 4月5日

退会ユーザー

すみません、オーダーは別のものです💦
    収納ついてるならベッドどデスクわ並行におけるかなと❤️

• 4月5日

リビングで勉強する子に育てて、部屋はベッドと服とかの収納にしてしまう…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想ですよね💦私もそうしたいですがこればかりは子供次第ですよね😇

• 4月5日