※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口唇裂口蓋裂の治療過程について、県外の病院での治療を考えています。6月に出産予定で、共働きで通院可能か相談したいです。

口唇裂口蓋裂の治療過程を教えてください😣
産まれてからではないと、おおよそな治療過程は確定しないと思いますが参考にさせていただけたらなと思い質問させて頂きました。
治療は県外の病院になります。
6月出産予定ですが、仕事もいずれかは復帰する予定です。
共働きで通院は可能ですか?

コメント

まずは多分様子みてホッツが必要か不要かなどをやり、
必要であれば制作し、形を合わせていきます
そこから色々なことをしますが本当に病院しだいです

手術は病院次第だと思いますが
1回で済ませるなら1歳より前にやるはずなので、それまで毎月いってました
何回かにわけるメジャーな方法ではなかったのでそちらはわかりません
あと、その病院に耳鼻科などがあるなら耳鼻科、言語科にも通うようになるかと思います

共働きでも可能だとは思いますが病院の日は仕事に行けない可能性があると思います
我が家は片道1時間以上かけて県内の病院でしたが朝イチや午前中に行っても昼頃に終わっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    病院次第と産まれてきてからの状況でないと分からないですよね。
    紹介状書いてもらうと、その病院から話が聞けるみたいなので、一度打診してみようかと思います!
    情報ありがとうございました!

• 4月6日