※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

つわりで具合が悪く、元気な時に昼寝できず、食事のタイミングや子供の世話でイライラ。休息が必要だが無理で気分も最悪。イライラが収まらず、気分転換もできない。

ぜんぜん寝ない、、、つわりで具合もわるいし頭痛も。。なぜか今日は凄く元気で昼寝してくれない。食べれるとき逃したらまた食べれなくなる、、けど子供起きてるときに食べたらうるさくて食べれない、、休めもしない。もうイライラ限界でさっきから早く寝なって!!!と怒鳴りまくってしまってる。寝たくないときもあるよねってわかってるんだけど、もう休憩なしでは無理だし気持ち悪いけどお腹もすいてるしで最悪。。イライラがとまらない。ぶつける先もない。。気分転換になることもない。。。

コメント

まーこ2児mama

長男が2歳前頃に妊娠してつわりがあったとき、ママちょっと気持ち悪くてオエッで吐いちゃうかもしれない。少し休んでていいかな?大丈夫な時はお散歩したり遊ぼうねって言ってゴロゴロしたり、トイレで吐いたりしてました。難しい事はわからなくても、話したら少しはわかってくれると思いますよ

• tanちゃん

tanちゃん

毎日朝から晩まで言い聞かせ続けて、遊べるときは遊ぶように、してるんですが、、。うちは比較的言葉が遅めなのもあり、まだ通じないのか、、それとも、普段から我が強いため、なんとなくわかってるけど遊びたい気持ち優先になってるかですかね、、。言い聞かせたらわかるよってお母さんもいらっしゃって、羨ましいです(T ^ T)わかってる様子もありますが、いやぁ〜〜!!と飛び乗ってきたりなきわめいてます(>_<)

• 8月27日
Satsu

わかります。
自分が休みたいときに限って
寝てくれないですよね。
うちも今まさにそんなかんじで。お腹張ってるし寝たいのに
息子は元気はつらつで(>_<)
こっちの都合でごめんねと
思いながらも
イライラが募ると
冷静にはいられずに
怒鳴ったりしてます。
かわいそうだなぁと思いながらも私もまだまだ子供なんだなと
思い反省してます。

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんです。しかも毎日なんですが、わたしがソファに座ったとたん首を振ってイヤイヤしあれこれ要求、、(>_<)確かにこちらの都合なんですけどね、、体調が悪いとイライラしがちになっちゃうもんだ、と自分にも甘かったり。怒鳴りたくないけど、やっちゃいますね(T ^ T)悲しそうにされると申し訳ない気持ちで一杯にはなります。。ああ、つわり無しのニコニコマタニティライフが送りたかったです(>_<)お互いまだ出産までは期間がありますが、上の子とうまく付き合って乗り越えたいですね!

• 8月27日
  • Satsu

Satsu

つわりがなくても
    妊娠中はバランスも崩れるし
    イライラしやすいですよね。
    今日もうちのちびは
    昼寝しなそうです。
    毎日毎日となると
    ほんとに精神的に
    参ってきますよね(;_;)

• 8月27日
  • tanちゃん

tanちゃん

ほんとにホルモンバランスがつらいですよね(>_<)変に情緒不安定になりますし。。結局うちは1時間くらいだけ寝てくれました。産むまでか、体調落ち着くまでの辛抱ですね。産んでからも大変ですが、、できる限り休めるようにして、頑張りましょう(>_<)

• 8月27日
いちごねこ

わかります。
二人目妊娠したとき上の子が1歳4ヶ月でした。
私も毎回悪阻が酷いでしんどかったです。。
今は自分優先にしたほうがいいですよ!!
DVD見せてごまかして
ソファーでゴロゴロしてました。。
もう今は仕方ないですよ(;_;)
そのイライラを子供にぶつけないようにするには無理をしないことだと思うので。

何よりお母さんが体調崩したら
子供さんが辛いですもん(;_;)

• tanちゃん

tanちゃん

子育てしながらのマタニティがこんなに辛いとはほんとに今回思い知りました(>_<)もう数年前離したら今よりは楽だったのかもしれませんが、そんな想像がつかなかったです(T ^ T)わたしもテレビに頼ってます。。それでも必ずちょくちょくと飛び乗ろうとする娘(>_<)爆発しちゃうときもありますが、どうにか逃し逃しで乗り切りたいです。たしかに自分が倒れてしまったら、なにもかもが今よりも地獄ですもんね。

• 8月27日