※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
家族・旦那

旦那がもうすぐ単身赴任で関西に行きます。確実に3年間は単身赴任です…

旦那がもうすぐ単身赴任で関西に行きます。
確実に3年間は単身赴任です。その後はどうなるか分かりません。
ご飯や洗濯などは楽になるだろうし、旦那はほぼ家事、育児しない人なのでいなくなったら楽だ〜と呑気に考えてました。
いざ引っ越しの日が近づくとやっぱり心細いなと思ってきました。居るといないじゃやっぱり違いますかね。

コメント

パタパタママ

お子さんうちとほぼ同じですね!
うちは、シングルなのでちゃんとパパが居るのに帰ってこないと言う心情面以外では、
子供の事二人とも全部自分でやらないといけないのが大変です💦
たとえばそれぞれ通院で、下の子の通院は上の子お留守番できますが、上の子の通院のとき下の子も連れていくことになり、待てずに愚ずられるのがしんどいです。
こんなとき、なにもしなくても大人がもう一人いたら家で待っててもらえるのにーと思っています。

• ドリ

ドリ

あっ、お子さん達同い年ですね❗️
    そうですよね、お子さんの事全部自分でやらなきゃですよね💦
    そういえば去年、娘がインフルその後息子にうつりなぜか旦那は溶連菌になり下の息子がものすごく不機嫌でめちゃくちゃ大変でした。そんな中娘が激しい腹痛で近くの小児科で2日に渡って診てもらったけど原因分からず大きな病院に紹介状出されて行きました。その時下の子旦那と一緒に家で待っててもらってたのでそういう時はほんと大人1人いると助かりますね。

• 4月4日
より

やっぱりいるのといないのは違います。
確かに家事の面では楽になる部分もありますが、自分の余裕がない時などは本当に疲れます。泣きたくなります。