※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが歯が生えてきてから、唇が震えることがあります。これは歯が生える過程での現象でしょうか?

生後8カ月、歯が生え始め出してから最近、唇をうーってかんじに尖らしながら
武者震い?みたいな感じでブルブルッと震えるのが1日に二回ほどあります。歯が生え始め出して力を入れてる感じ?なのか、成長過程であることなんでしょうか😭😅

コメント

ktyk

うちも歯が生え始めたくらいから全く同じことやります!
原因が分からなく 何か病気だったらどうしよう...なんて思いながら1歳になり 1歳児検診で聞いてみたら、
今までの成長過程が問題ないので これが何か病気の可能性は低い。この子の癖だと思います。ただ 絶対そうだとは言いきれないので 今度その場面をムービーで撮ってきてください。
と言われました。
ですが なかなかムービーは難しく それから一ヶ月、今はなくなりました。
同じケースとは言いきれませんが この時期の子にはあるのかな?と思っています(*^^)

• mmmm

mmmm

一緒の方がいて少し安心しました☺️わたしのおばあちゃんはそれを見て なんともないよ!成長しようとしてるんだよ!と言ってましたが、やっぱり心配だったので😅
    ムービー撮れるタイミングがあれば撮っておいたほうが良さそうですね
    ありがとうございました。

• 8月28日