※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

携帯をpovoに変える場合の影響や料金について教えてください。楽天モバイルからpovoに変える場合の違約金も気になります。

携帯詳しい方教えてください🙇‍♀️
auからpovoに変えようか悩んでいます💦
現在、iPhoneSE2使用、料金プランはピタットプラン(毎月MAXまで使ってます)+2年契約+家族割プラス+通話定額ライト2+Apple保証を適用しています😣
まず、auからpovoに乗り換えると2年契約はどうなるのでしょうか?
povoに変えるともうauは関係なくなるのでしょうか?
家族割はどうなるのでしょうか?
分からないことが多すぎて変えるか悩んでるのですが、携帯代を安くしたいので出来れば変えたいです😭
楽天モバイルに変えようかと考えていたのですが、それだと違約金かかりそうだからと保留してたのですがpovoに変えても何も変わらないのであれば変えたいです😭
詳しい方教えて下さると嬉しいです😩
お願いします💦

コメント

きみこ

答えになってないですが、今チャットで質問できるので、それで聞いたら詳しく教えてもらえるかもです!
私は機種変の時にそれを利用してかなり助かりました!
povoのサービスのことまで聞けるかは分かりませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

auのチャットということですか?😣

• 4月4日
⛄️💚

povoのHPに書いてませんかね?🤔よくある問い合わせ的な感じで。チャット相談も出来たはずですが。
家族割は無くなるはずですよ!

ままり

auからなら違約金はかからないはずです。
povoになると回線はauですが、家族割やauひかり等の割引、キャリアメールは使えません。
Applecareの保証は今なら引き継ぐことができます。

全てpovoのホームページに書いてあるのでご自身で読んでみてくださいね💦
povoになるとauショップなど頼れなくなるので、ご自身でいろいろ調べたり対処したりが苦手であればやめた方がいいと思います😢

povoでも初回に違約金、事務手数料は発生します。その後割引が入って実質0円になるようです🤔実際いくらかかるかは記載がないので2万以内と思っていたら良いかなと☺️
家族割はなくなります!でもLINE通話使えば無料なので問題ないと思います🤔
auではなく、WiMAXその2という位置くらいに考えると分かりやすいと思います😊

povoのサイトに記載してあります☺️

退会ユーザー

yuaさん

• 4月4日
はじめてのママリ

まとめての返信すみません😭
みなさんありがとうございます🥲
無事povoに変更しました!
助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️