※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供には、共働きのため平日は作り置きのカレーが多いです。ベビーフードの餡かけ丼やハンバーグなどを食べさせ、追加でヨーグルトやフルーツも。保育園で給食を食べているけど、他の方は何を食べさせているのか気になります。

1歳7ヶ月、ごはん何食べてますか?

ちゃんと作れば大人分から取り分けるのですが、共働きのため平日は作り置きのカレーが多いです。
その為、ごはんにベビーフードの餡かけ丼とかハンバーグなどばかりで、
追加でヨーグルトやフルーツなどの毎日です。
保育園で給食食べてるから栄養はそこまで気にしなくていいかな…と思っていましたが、
さすがにまずいのか…と思ってきました😂

みなさん何食べさせてるんでしょうか?
よかったら教えてください。

コメント

あい

うちは基本薄味なので、大人と同じ物を食べてますよ‼️
·味噌汁
·豚バラ大根
·ナスの煮浸し
·ポテトサラダ
·ハンバーグ
·高野豆腐
·五目豆
·ひじき…
刺激物以外は食べてます🤭

  • みほたん

    みほたん

    すごい!和食中心でいいですね☺️薄味で作って冷凍しておけば平日も楽かなぁ☺️

    • 4月4日
  • あい

    あい

    めちゃめちゃ楽ですよ‼️
    作り置き命です😆

    • 4月4日
ガオガオ

カレーも子ども用を冷凍しちゃうとかどうですか☺️

うちはカレーやシチューの時は子ども用に別で作って余ったのを冷凍しちゃってます︎☺︎
麻婆茄子とかも冷凍します。
それにトマトやキュウリを切っただけのをあげます笑

  • みほたん

    みほたん

    そうですね、カレー冷凍いいてますね!市販と違ってお野菜もお肉もたくさん入れられますしね☺️

    • 4月4日
ママリ

カレーは野菜たっぷり、甘口ルーで作って一緒に食べてます!
付け合わせのサラダが変わるぐらいで3日カレーの時もあります😅
夫はかけるタイプの辛さ調節出来るもので辛くして食べてます。時間に余裕があれば、焼き野菜や蒸し野菜をカレーに追加してます!