※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
その他の疑問

保育園でコロナウイルスが出て、しばらく休園になりました。濃厚接触者…

保育園でコロナウイルスが出て、しばらく休園になりました。濃厚接触者ではありません。
昨日の午後から子供が咳、喉の痛みが出ています。
(割とよく席をする子でこの症状で先月も何度か病院に行き、花粉症のせいじゃと言われています。鼻水も出ないのに。。本当か??)
酷い咳では無く、熱もありません。
皆さんなら発熱外来に連絡しますか??
職場に行く用があり、一昨日状況(保育園でコロナがでた)を話した上で来ていいとのことで、子供を連れ職場にも行ったので、その心配もあります。。

コメント

りぃな

熱がないなら発熱外来には連絡しないです😅
濃厚接触者じゃないなら大丈夫みたいな所はありますね💦
アレルギー検査をしてもらってもいいかもしれません。
私のお友達は鼻水はないけど、目の痒みとクシャミがあり検査してもらったら花粉症だったみたいです。
ヒノキがピーク真っ只中なので、花粉症もありえますね💦

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!一応園から風邪症状や熱があれば連絡をとお知らせされているので、悩んでいました💦今咳は本当にたまに出る程度ですが、下の子もいるし、しばらく休園なので今後外に出ないわけにも行かないしで、それでコロナだったらと恐怖で😵症状あったのになんで外に出たんだとか、連絡しなかったのかと後々なっても嫌だなぁと。。一応月曜日にかかりつけの小児科に電話はしてみようかなと思います。

• 4月4日