※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2ヶ月半痰絡みの咳。複数医療機関受診し、薬も試すも改善せず。花粉症の影響か。現在は抗生剤服用中。症状が改善せず、花粉の時期が過ぎるのを待つしかないか。

娘が2ヶ月半ずっと痰絡みの咳をしてます😢
青い鼻水が出ている時もありましたが、主に白い鼻水(サラサラではない)が出てます。

初診→耳鼻科。風邪と言われて抗生剤などお薬が出る。1週間飲み切った頃には鼻はスッキリするも咳はおさまらず。
2回目→飲み切ったタイミングで同じ耳鼻科。風邪は治ってる。以前アレルギー検査済みで花粉症や喘息気味でもあるからそのせいでは。と言われて痰切りのお薬など数種類1ヶ月分出る。
3回目→1ヶ月飲みきり同じ耳鼻科受診。全く同じお薬で1ヶ月分追加処方。
4回目→同じ薬しか出なかったので不思議に思い別の小児科受診。レントゲン撮るも肺炎ではないとのこと。耳鼻科で出てるお薬も悪くないが1種類足すと言われる。
5回目→小児科。1種類足したお薬1週間飲むも変化なし。むしろ鼻水悪化のため受診したところ、抗生剤が出る。

今抗生剤を飲み終わって鼻水は落ち着いたのですがやはり咳は変わらずです👀
このまま今出ている痰切りのお薬飲み続けて花粉の時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか😅
花粉で痰絡みの咳がひどいお子さんいらっしゃいますか?😅

コメント

しょうこ

うちは喘息と言われました😭
この時期はいつも咳と鼻がひどいですね。
鼻炎もありそうな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    たしかに喘息花粉鼻炎でひどいんだろうなという気がしました!花粉シーズン嫌ですね🥲

• 4月4日