※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
子育て・グッズ

娘の歩行について気になることがあり、専門家に相談したいです。どの科を受診すれば良いか、治療方法があるか不安です。

娘のO脚?内股?について質問です。
同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです。

歩くのが早く8ヶ月から歩いていますが、その割に歩くの下手くそ?だなあと感じてはいたんですが、下手くそだねぇ笑くらいの感じで軽く捉えていました。

ですが最近、保育園の先生からも最近みんなでおてて繋いで歩けるようになってきたんですけど、娘ちゃん歩きづらそうだなあと思ったらかなり内股ですよね!と指摘され私もかなり気になり始めました。

同じ頃の上の子の動画を見てみると上の子は1歳半で歩くの遅かったんですが、1歳8ヶ月には今の娘より上手に歩いていました。

1ヶ月半検診では特に何も言われてませんが、受診したほうがいいのでしょうか?受診するなら何科?治療などあるのでしょうか?

コメント

ミッフィー

整形外科かな?と思います🤔