※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハタッチ
妊娠・出産

悪露が再び鮮血が出ている状況です。活動が多かったり、抱っこをしていることが影響している可能性があります。医師に相談することをお勧めします。

悪露について質問です。
第二子を産んで今日で2週間たちました。
悪露もほぼなくなりナプキンに黄色っぼいおりものが付く程度でしたが、今朝トイレに入ったらティッシュに卵大くらいの範囲で鮮血が付きました。
その後も4,5回ほど拭いてみましたが鮮血が付きました。
ナプキンには付いてなかったので用を足すと同時に出たようです。
生理再開…にしては早いですよね。
悪露が悪化していますか?

最近は第一子とともにベビーカーで散歩に出たり公園に行ったり軽い腹筋や骨盤体操をしています。
第二子産まれて退院後すぐから上の子をトイレに連れてくなど抱っこはたまにしてました。

これって大丈夫ですか?

コメント

ゆき

2週間ですよね?
1ヶ月検診終わってないのに、少し動きすぎな気もします😂

• ハタッチ

ハタッチ

動きすぎでしたか😅
    家事は義母にやってもらっており、ダラダラしてしまうので、なるべく体力を戻そうと意識して動いていました😅
    ちょっと控えます。
    ありがとうございました。

• 4月4日
▶6人の怪獣

動いたから出てるんだと思いますよ~
私も毎回退院後すぐいつも通り動いてましたが、出血少なくなってもよく動いた日は出たりしてました!

• ハタッチ

ハタッチ

そうなんですね、昨日の散歩は競争したりいつもより激しく動いてしまいました。
    今日は少し静かにしてます。
    ありがとうございました。

• 4月4日