※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

保育園の連絡帳がなくて、口頭で様子を聞く保育園について知りたいです。息子の様子が気になります。

保育園の出席のシール帳はあるのですが

連絡帳みたいのはなくて
今日の様子とか口頭で少し話されるぐらいの保育園だよって方いますか?

息子のお友達と遊んでる姿見たいな〜

コメント

ボコ

うちもそんな感じでしたが最近アプリが導入されて個別では無いですがクラスで何をしたとか配信されるようになりましたー!

• ハト子

ハト子

アプリ!
    凄い〜時代ですね😳

• 4月4日
chibimini

うちもそうです。

なので、保育園に保育参加したい旨を伝えました。

実際の様子も気になるので。

みんな思ってたのか、年1で保育参加+給食試食させてもらえるようになりました。

• ハト子

ハト子

実際の様子気になりますよね!

まだ、慣らし保育ですが
    迎えに行ったとき楽しそうに遊んではいましたが気になりました🥺

保育参加とかあるんですね、想像してだけでニヤニヤしちゃいます、楽しそう🥺

• 4月4日
ママリ

年少クラスからそんな感じです。未満児クラスまでは週2回や月1回程度連絡帳に記載があります。
代わりに年少以降はホワイトボードに1週間の予定と今日なにをして遊んだのか書かれています😊

• ハト子

ハト子

そうなんですね!もしかしたら、うちの保育園もそうかもしれないです🥺
    ホワイトボードがどうの〜とか言ってた記憶が…😅

• 4月4日