※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築と中古築30年で同じ値段だとどのくらい差がでるものでしょうか?新築…

新築と中古築30年で同じ値段だとどのくらい差がでるものでしょうか?新築だとすまい給付金、住宅ローン控除がありますが中古はそういうの全くないですよね😅

コメント

娘のママ

まったくない上に、住み始めてすぐから修繕費かかりまくりますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、予算があまりなくて、、リフォーム済み中古を見てて広くて庭が付いてていいなと思ったのですが新築の給付金や控除の金額は大きいですよね。機能や設備も最新だろうし。お金があったらなあ😣よく考えます

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも30年の中古買いましたが、瑕疵担保保険に入っていたので住宅ローン控除受けられましたよ😃
2000万円までなので新築よりは少ないですが。
すまい給付金は1回きりなので、あんまり気にしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その保険に入ってるか重要ですね😳調べます!ありがとうございます✨

• 4月4日