※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お金・保険

子どもの服や玩具を月にどれくらい買っているか気になります。最近、食費や雑費が月10万円で足りなくなってきました。外食が減ったこともあり、子ども費用が多いのか考えています。

皆さまどれぐらい月に子どもの服、玩具買ってますか? 食費雑費が月10万円で最近足りません😅 (光熱費、ローン、その他1万円超える費用はカード落としなので含まず) コロナで外食も減ったし、息子誕生前は足りたので子ども費用が多いのかなと思ってます😂

コメント

はらぺこあおむし

服はシーズン毎にしか買ってません!
おもちゃも誕生日、クリスマス
何か頑張った時くらいしか買わないです!

🐰

平均で週1の頻度ですかね🤔
おもちゃも洋服も出かけるたび買ってます😂❣️
といっても値段はまちまちで高いものを頻繁にってわけじゃないです🤗

はじめてのママリ🔰

毎月買っていないです😅💦
オモチャも誕生日やクリスマスくらいです💡あとは、子どもが平仮名の読み書きができるようになったとか、何か頑張った時に買うくらいですね💦
我が家は食は大事にしたいので食費は高めの8万ですが、それ以外はあまり買わないので10万以内に納まります😅

マヤ

500円までのオモチャなら買い物に行く度(月2、3回)に買いますが
大きな金額はクリスマスとか誕生日にしか買わないです😊

服は気に入ったのがあれば買っちゃます😅

ひさ

服はシーズンでサイズアウトしてる時、おもちゃは誕生日、クリスマスなどで、予防接種などの時のご褒美はおやつにしてます😊

はじめてのママリン🔰

服はシーズン前にサイズアウトしていないか確認してから買い足してます。

大きいおもちゃも誕生日やクリスマスに買うぐらいです。

後は100均でシールやおもちゃをたまーに買うくらいですかね。

はる

おもちゃは誕生日とクリスマスだけです。服はサイズアウトするまで着てるので2年前と同じだったりします。

TkG

服はかわいいと思うものに出会えば、ネットでもショッピングモールでもその都度買います😌
おもちゃは大きいものは基本イベントの時ですが、2.3千円ぐらいのものだったらお出かけついでに買ったりしますね🤔

はじめてのママリ🔰

月に子供服やおもちゃは買いません!
クリスマスと誕生日くらいで実家ではたまに買ってもらったりしてるそうですが!

そうまま

ありがとうございます😆

まだ生まれて1年経ってなく服も揃ってないし、大きい玩具は買ってなく、小さいものも多くても月1回買う程度なので、仕方無いかなと思えました😁

はじめてのママリ🔰

服はシーズンごとに買うので、3ヶ月に1回位ですが、途中汚れたり穴があいたりすれば買い足すことはあります。
おもちゃは、百均に行った時は1つだけ買ってあげます。何千円とかするおもちゃは、基本誕生日とクリスマスくらいです。
それでも祖父母がおもちゃ買ってくれたりするので、おもちゃは沢山ありますが‥

のん

シーズン替わる時にサイズアウトしていたら買い足します。靴も、雪道用の冬履とその他の季節の夏履が必要なので、サイズアウトするとそれなりにかかります💦
子ども二人で年間で5〜6万かかってるかな?
後は、靴下に穴開いたとか、手ぶくろなど急遽必要になったらその時買います。

おもちゃは、誕生日とクリスマスのみなので2回ですね。
一応予算は一回5000円程度です。

その他夫が本人の小遣いで買ってあげたりもしてますよ!

私の場合は10万あれば足りそうですが、雑費が香典やガソリン代、習い事も含めているとぎりぎりかな。

はじめてのママリ🔰

オモチャって普段あまり買わないかもです🤔
末っ子(一歳半)のはチャレンジやってるので毎月届くので😌
あとは実家の親が買ってくれたりもするので😌
上のこたちは小学生なのでほぼそろってるので買い足すときはだいたい実家泊まってで買ってくれるときなので私は買ってません😅
洋服はシーズンごとに買うことが多いですが必要になったら買う感じですかね🤔
先月は保育園用の服が欲しかったのと園服購入したので末っ子のだけで二万くらい使ってます😅