※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
妊娠・出産

39w4dの経産婦です。予定日まであと3日で不安。子宮口が開いておらず、陣痛が来ない。過去の経験も似ている。運動しても生まれる気配なし。

39w4dの経産婦です🙋🏻‍♀️
予定日まであと3日ですが、本当に生まれてくるのか陣痛がくるのかめっちゃ不安です💦昨日の検診では、子宮口が高い位置にあって、まだ全然開いてないと言われました😭
1人目は予定日超過で破水して誘発剤で分娩でした。1人目の時も、子宮口高い位置にあってガチガチって言われました、、、
昨日は、子宮口が高い位置すぎてグリグリもしてもらえませんでした💦
毎日運動してるのに、生まれてくる気配がないです、、、
ママリで陣痛きたかもみたいな投稿みると羨ましくなります、、、

コメント

ハチミツ🍯

めちゃくちゃ運動とか家のこととかしてればきますよ!
私も2日前くらいは、全然開いてもないっていわれ、昨日指一本分とか内診で言われてる間に、23時頃から陣痛みたいな痛みが来て1時から2時半頃までがピークでした😂
今も痛みとお付き合い中ですが、全然普通にいれます笑笑

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    きますかね🥲1人目が破水からだったんで、陣痛が本当にくるのか不安で不安で💦
    子宮口ガチガチでも、いつ陣痛来るかわかんないんですね!!!
    今、陣痛に耐えてる最中なんですね😳もうすぐ赤ちゃんに会えるなんて羨ましいです💓

    • 4月4日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    多分来ると思いますよ!
    まして3人目ならきっと早めかと🤣
    YouTubeで子宮口柔らかくする運動?あるのでやってみてください🤗

    まだ全然耐えられる痛みなんですけどね😊

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    初めて知りました!さっそくYouTubeで調べて運動してきます😳

    耐えられる痛みなんですね💭
    いつ産まれてくるのかドキドキですね💓

    • 4月4日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    もう夜中のピークな陣痛でさえあれなのに今からもっと痛くなるって思うと心臓止まりそうです😫😫

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ですよね😭これからもっと痛くなるとか考えただけで絶望的になります💦私は陣痛ない時はずっと気絶してました(笑)

    • 4月4日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    マジですか!
    気絶まではいかないですけど、腰がマジ砕けそうに痛いですよね😅😅

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    丸1日寝ずにだったんで、眠気プラス痛みで気絶してました🤣
    わかります、腰、本当に砕けそうですよね💦私は肛門も凄まじく痛かったです(笑)

    • 4月4日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    あーそれは気絶するかもです😅😅
    肛門まではまだ痛くないです私
    めちゃくちゃ腰に誰かいるんじゃない?ってレベルの重だるさです😫😫
    早く開放されたいです😞😞

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    痛みが始まったらまた起きるという地獄でした🥶
    腰を鈍器で殴られて骨が折れたみたいなくらいですよね💦腰と尾骶骨の骨を折ったことあるけど、あれ以上でした、、、
    今日中には解放されるといいですね💦頑張ってください💓

    • 4月4日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    ほんとに痛いですよね!
    頑張ります!😘

    • 4月4日
SYSI✿

私も1人目が破水から始まったので今回どんな感じでくるの?
って毎日めっちゃソワソワ💦

お互いもうすぐ会えますね💕

ママリで繋がった人が破水したとか陣痛きたとかめっちゃ羨ましいですよね😣
私いつなん?ってなる🤣🤣

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    めっちゃソワソワしますよね🤣破水からスタートだったからか、無駄に痛みに敏感で、全部陣痛と思っちゃいます(笑)

    会えますね〜、早く会いたいです💓

    わかります(笑)私は、陣痛くるの?てなります(笑)

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    わかりますわかります🤣
    え、これ陣痛?
    っていう前駆陣痛、、(笑)
    もう疲れた💦w


    陣痛から来るん?わかるかな?って感じ😂
    破水してくれーて思ってます(笑)

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ただの💩痛でも、陣痛きたーーーとか思っちゃいます(笑)

    むしろもう破水から始まってくれと願うのわかります😂陣痛わかるか不安ですよね!気付かないで家で産んだらどうしよとか、、、(笑)

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    わかるー🤣w
    💩でキターーーーー!てなる(笑)

    いや、あの最強の痛みきたらさすがにわかるでしょww
    でも始まりがわからんし💦
    病院行くの遅れて途中で、、とかはありえそう(笑)
    経産婦やし🥲こわ。笑笑

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    💩でたら、はぁってなります🤣

    確かにwww
    でもあの痛みの最中に動ける自信がないです🥵
    子宮口ガチガチの私は開く自信がないです(笑)

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    そうですよね(笑)
    だからほんま破水からでお願いします💦て感じ🙌🏻

    子宮口ガチガチとか言われたら絶望ですよね😂

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    破水わかりやすいですもんね😂
    病院で陣痛待てるし!(笑)

    本当絶望です(笑)あと3日間のうちに本当に来るのか、、、

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    そうそう🤣
    破水してしまったらもう病院やし気が楽ww
    なんかあったらナースコール🤙
    上の子の世話もしなくていいし😆笑笑
    でも離れるの辛いですよね🥲

    今日あたりなんかあって欲しいですよね💦
    旦那がおるうちに😣
    1人だとパッと動けても上の子いたら大変ですよね😩

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    お互い上の子が一歳だから大変ですもんね😫うちの息子は話は通じないけど、めちゃめちゃ動き回るヤンチャ坊主って感じです(笑)
    離れるのは辛いけど、存分に入院生活楽しませてもらいますwww

    お腹に話しかけてます(笑)明日には生まれろ〜ってwww

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    同じくヤンチャな悪ガキです🥶
    もちろんもちろん(笑)
    面会も完全アウトやし
    旦那とも顔あわさんでいいし(笑)
    赤ちゃんと2人の時間楽しませてもらう😏💓

    上の子がお腹ヨシヨシしておーーーおーーーってめっちゃ言います(笑)

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    下の子が女の子はめっちゃ羨ましいです🙋🏻‍♀️うちは男の子2人、、、どうなることやらって感じです(笑)
    旦那と顔合わせんでいいし、ご飯も仕事着の準備もしなくていいし、最高でしかないです(笑)

    wwwwうちの子は、そんなことしてくれません😂普通にお腹にダイブされます(笑)

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    ほんと、女の子でよかったです🤣♡
    ヤンチャ坊主が2人😂
    兄弟喧嘩とか凄そう💦
    でも歳近いしめっちゃ遊んでくれそうですね☺️
    それそれ!
    旦那のご飯、旦那のお弁当、旦那の洗濯
    なんであたしがせなあかんねん。て感じ(笑)
    解放されるの楽しみすぎる💕w

    お腹の上乗ってくるけど旦那がめちゃくちゃ怒るからあんまりしなくなりました😮

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    どうしても女の子も欲しいので3人目を少し離して頑張るつもりです😂
    壁とか穴が空くイメージなんですけど、どうなんでしょう、、、(笑)
    家に帰って、汚い部屋があることは想像せず入院生活楽しみましょうね😂💭

    うちも言うんですけどね〜、全くです💁🏻‍♀️

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    女の子欲しいですよね😣
    私はもうこれで最後(笑)
    こんなしんどいのもう無理🙅‍♀️笑笑
    こんなお腹で育児家事無理🙅‍♀️w

    あ、私二つ上の兄がいますけど実家の壁穴空いてます(笑)

    息子は実家に預けるので旦那がどんだけやってくれるかですね💦笑
    帰ってきて風呂入って寝るだけで散らかってたらぶっ飛ばす(笑)

    でもお腹ヨシヨシしてくれるの一昨日くらいからですよ(笑)
    それまでは服めくってヘソ押して笑ってましたww

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    私も女の子だったら最後!って決めてたんですけどね🤣旦那は4人欲しい言うてますwww
    妊婦めっちゃきついですよね〜
    2人目にしてキツさがえぐいです(笑)

    やっぱ壁に穴空くんだ、、、(笑)なぜ空くのかマジで謎なんですけど、、、(笑)

    大体そおゆうパターンかと思いますwww

    私もでべそになっちゃったんで、臍押されますwww

    • 4月4日
M i i

1人目は37w入ってすぐ産まれましたが2人目がなかなか出てこずまだまだ産まれないねと言われた次の次の日におしるし前駆陣痛から出産になりました❣️結局39w5dでした!
私も陣クスや、運動めちゃくちゃしたけど効果ないので諦めてぐーたらしてましたけどちゃんと産まれましたよ😊結局は赤ちゃんが決めて産まれてくるのでいいや〜って思ってゆっくりしてました☺️笑
お産頑張ってくださいね❣️

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    めっちゃ勇気もらえました🥺
    確かにどんだけ運動しても、結局は赤ちゃん次第ですもんね💭
    早く会いたいです💓

    • 4月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も子宮口高い位置にあるって言われてまた次の検診で会おうね〜って話してたらその日の夜にいきなり陣痛きました😂
ほんと急にくるので分からないです😂

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    まじですか😳
    私も予定日から三日後の検診で会おうね〜って昨日話しました(笑)
    希望持てます👏🏻👏🏻👏🏻
    出産お疲れ様でした💓💓💓

    • 4月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ありがとうございます🥰

    頑張ってくださいね❤️💪

    • 4月4日
SYSI✿

4人も🥵
産めよ。笑笑
妊婦がどんなけしんどいか🥵
出産がとんなけ痛いか🥵
4人も産んだら私下半身取れそう。爆笑

上の子の時は寝とけばいいだけやったし自由やったけど、今回は全然違う😥
悪阻も酷かったしなんせ育児しながらは辛すぎる🙌🏻💦

兄弟喧嘩ですね(笑)


お腹大きくなったら臍出ますよね😓
上の子の時出なかったのに🙄

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    流石に無理て言ったけど、お願いされました😂旦那が手伝ってくれるなら、産みますwww

    いや〜、本当そうですよね💭こんなに妊婦さんが大変だなんてって感じです。

    兄弟喧嘩やばいですね、、、(笑)

    私もですwww
    2人目ありえないくらいお腹でました😫

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    強い🥺
    お願いされて手伝ってくれても無理🙅‍♀️w

    何gありますか?

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    今もかなり色々してくれるので、3人目も産めるかなって思ってます😂

    今、3200グラムくらいです!

    • 4月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    めっちゃいい旦那さん🥺
    そんな旦那さんなら考えますね😊

    おっきい😮
    そこまできたらホント早くー💦って感じですね😣
    まぁでもエコーは推定ですけどね😣

    • 4月4日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    息子の世話めっちゃしてくれるんでね〜🤣

    いや、本当に早く出てきて欲しいです💦さっきから腰が痛くて眠れないです🥶

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    いいなぁ😂
    ウチの旦那ほんまになんもせーへんww

    私も腰痛い&息子に蹴られるで寝れない😂

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    空きの間隔なく、腰が痛くて、陣痛か?ってなってるところですwww

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    陣痛だと1分くらいで痛みおさまるからどーだろ💦

    わからんですね😂

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ですよね😂多分今日も前駆陣痛だったわの予想ができますwww

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    私も今結構張ってて痛みもちょっとあるけど多分普通に寝て朝を迎えるやつです(笑)

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    さっき痛みで目が覚めてしまいました😂
    早く寝たい、、、(笑)

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    そんなに痛いんですか😭

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    目覚める程度には痛いです😭
    でも、間隔がバラバラだから前駆かなって感じです、、、

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    バラバラでも10分切ってたら一度電話してみた方がいいかもですね💦

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ですよね🥲
    痛み遠のきました、、、
    10回くらい痛いのきたのに、またフェイントでした(笑)

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    私も痛かったけど寝てました(笑)
    もー何回これやんのー💦
    しんどすぎる😭

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    おはようございます☀
    私は痛み復活して何回か起きました😭でも不規則だから、本陣痛ではないと思うのでめっちゃ辛いです、、、

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    いま結婚痛みきてます💦

    今どんな感じですか??
    辛いですね😣

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    まじですか!陣痛かもですね💦

    腰が痛かったんですが、お腹が痛くなりました😭座ってると少しマシです、、、

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    なんかバラバラ💦
    旦那いっちゃった😭

    陣痛ちゃいますか?大丈夫ですか?

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    うちの旦那ももうすぐ行っちゃうのでめっちゃ不安です😭

    病院に行こうか迷い中です、、、💭

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    まだ寝てました(笑)
    前駆ですね私わ💦

    11:30に検診行きます😔

    病院行きました?

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    まだ痛みがあります😭
    一応病院きてって言われたんで、今向かってます😭

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    もうすぐ会えますね♡
    ドキドキします💓

    落ち着いて頑張りましょ☺️

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    私のガチガチだった子宮口が2センチ開いてたみたいです😂
    多分入院にはなりませんが、今日いっぱい動いて陣痛につなげようと思います🌸

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    2センチおめでとうございます🌸
    それだけでも希望ですね♡

    わたしも今日いっぱい動き回る!!

    一緒に頑張りましょう❤️

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    本当希望が見えてきました!1人目の時グリグリしても1センチだったんでwww
    とりあえず自宅待機になったんで様子見です🤣
    頑張りましょうね💓💓

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    私も検診行くのドキドキ💕

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    子宮口開いてるといいですね💗💗
    早く産んで楽になりたい、、、(笑)

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    終わったらすぐ報告します!💓笑

    一緒に楽になりましょ!笑笑

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    待ってますね💓💓

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    全然あいてなかったです🤣🤣

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ありゃりゃ🤣
    私は陣痛くるようにいっぱい歩いてきました(笑)

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    もーだめだ🤣
    自然になにかあるの待ちます🥲

    私も今日は実家の階段6階まで昇降してきました(笑)

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    今日も産めそうにないです😂明日には産まれて欲しいんですけどね〜(笑)

    6階😳頑張りましたね👏🏻👏🏻👏🏻

    • 4月5日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    あら😭
    私も明日、明後日には産みたい😭😭😭

    意味あるんかな🥶

    • 4月5日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    予定日がついに明日になっちゃいました😫本当にお腹から出てくるんかって感じです(笑)

    • 4月6日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    おはようございます😃
    私もあと3日、、💀

    お互い経産婦なのにね😦💦
    ほんと、勝手に早い早いって思い込みはだめですね🙅‍♀️

    • 4月6日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    おはようございます☀️

    いや〜本当ですね(笑)
    1人目3日超過したからまた超過するのかな、、、とか思ってます🤣

    • 4月6日