※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です😂皆さんならどう対応するか、教えて頂きたいです🥲義理の祖…

ほぼ愚痴です😂皆さんならどう対応するか、教えて頂きたいです🥲

義理の祖母(90代だけど元気)が最近会うたびに嫌味?を言ってきます。。

夫は孫の中で一番優しく接しているので、義祖母にとって可愛くて仕方ないようです。結婚するまでは夫は義父母、義祖母と同居してました。最近は私と会うと、

「夫ちゃん、本当に優しいわ〜。出ていって欲しくなかったわ〜。」「正直帰ってきて欲しいわぁ」「あんた(私)に取られたわ〜」「あんた幸せもんやねえ」

などなど。。
ボケてはいないのですが、言わないと気が済まないようで必ず言ってきます。
確かに夫は優しい。私も大好きです。もしかしたら義祖母に悪気はないかもしれないけど、毎回毎回言われると結構疲れます。耳も遠いので大きな声で話さないといけないし、だけどなんて反応したら良いか分からないし、今は「あはは…」と空の笑顔で返してます😅

いま妊娠4ヶ月で、出産しても義理の実家は近いから頻繁に帰ることになりそうです。義父母とは特にトラブルはないです。義祖母の対応だけが不安です😂皆さんならどう対応されますか?

コメント

a

右から左へ流します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番ですよね😂

• 4月4日
おかゆ

たぶん悪気はないけど、心で思ってることがそのまま口から出てるんですね、、

でも聞いていて不快なら、質問者さんもちょっとチクリとした返しをしてみたらどうですか?
「あんたに取られた」とか言われたら「夫がわたしを選んだんですけどね〜」とか、「幸せもんやねぇ」言われたら「はーい❤️とっても幸せです〜ありがとうございます〜〜〜」とか😂
耳が聞こえてないならなおさら、聞こえるか聞こえないかぐらいでチクリ返答しといたらいーんですよ😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️それもありですね😂!いちいちイラッとしないようにスルー術を身につけたいです🤣

• 4月4日
めけ

聞き流すしか無いとは思います( ´・・)
その会話の内容は旦那さんに共有してますか?
それがストレスでマタニティ生活に支障が出たら嫌ですよね...
旦那さんに義祖母に意見してもらうのがいいと思いますよ( .. )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️ストレスよくないですよね。酷くなるようなら夫にも協力お願いしてみます😂

• 4月4日
ままり

たぶん、ひ孫が産まれたら可愛くてそっちのほうに神経がいきそうですね。聞き流すしかないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き流すしかないですよね😂こんなことでいちいちイラッとしないように頑張ります🤝

• 4月4日
h1r065

私ならおばあちゃんのおかげで夫くんは優しいのかもとかでおばあちゃんあげて気分よくしときます。

その方が向こうも気分良くなりでこちらにも優しくしてくるかもですよー。

こどもも夫くんみたいに優しくなって欲しいとか言っておきます〜

うまいことかわしつつおばあちゃんの機嫌上げておきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かにその言い方なら上手くかわせるし機嫌も損ねないですね!使ってみます👏

• 4月4日