※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

無痛→普通分娩経験者の方、いらっしゃいますか?GWで無痛が難しいため、普通分娩に不安。計画変更か悩んでいます。5月生まれの名前も考え中。

一人目無痛分娩、2人目普通分娩。

で、経験された方いらっしゃいますか?

私は一人目陣痛が来てからの無痛でスムーズにお産し、2人目も同じ病院で無痛希望なのですが、今回GWを挟む為、普通分娩になるかもしれません(祝日は無痛出来ない産院なので)

耐えられるか不安です。。
前倒しして計画にした方がいいかもしれないと悩んでいますが、5月生まれの名前を考えている為、悩みます。

無痛→普通を経験された方のお話しお聞きしたいです。

コメント

ちぴ

はい!
2人目は産院変えて時間外だった為、普通分娩でした😫
怖くて怖くてずーっと「無理、やだ!こわい!」って言ってました😂😂

でもあととなれば、人生で1度経験するには良かったのかなと思ってます💓

• スマ

スマ

私もいざ時が来たらその3語口に出すと思います🤣

2人目だから子宮口開きやすくなってたりして、普通分娩でもスムーズに行くかな⁉️と安易に考えていますが、、、どうでしたでしょうか❗️

• 4月4日
  • ちぴ

ちぴ

怖すぎて震えてましたもん…ほんとに怖かったです😂

私は年子だった事もあって、実質2、3時間とかで産まれてきてくれたのでスムーズな方だったとは思うのですが、皆さんこれを数時間経験するとかよく生きてるな…って思ってしまいました😭😭😭

とりあえずもし次あれば、無痛一択です😫

• 4月4日
  • スマ

スマ

震えますよね。。
    やはり無痛一択になりますか。。

でも私は2人で打ち止めなので経験しとこっかな。。という気持ちも少しあります。。が、本当ビビリなのでトラウマになったら嫌だ。と思います😂
    大変だったと思いますが2.3時間で良かったですね❗️

• 4月4日
  • ちぴ

ちぴ

元々1人目は、お腹痛めて産むぞ!普通分娩頑張るぞ!と思ってたから経験出来たことは良かったです😊
    怖がらせちゃってすみません~🙏🏻🥲💦

「無痛にするならあと1時間耐えたら出来るよー」と何度も言われてましたが「もう無理です~!!」て感じで産まれたので…あとはもうタイミングにかけるしかないですよね🤣
    1人目の時の経験が生きることもあるので、大丈夫やと思いますよ!頑張ってください!️💪✨

• 4月4日
あっちゃん

1人目無痛、今回自然分娩でした😊!
不安でしたが、
分娩のときのいきむ姿勢とか呼吸がわかってるし全然耐えられました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
祝日でなければ無痛ってことなんですかね?🤔
もし平日に上手くタイミングくればラッキーくらいに構えてリラックスしましょう( ;꒳​; )

• スマ

スマ

そうなんですよ。平日ラッキー狙ってますが、がっつり大型連休ありますので確率的に低いです😂
    全然耐えられたとの事で安心しました😂良かったですね❗️
    リラックス心がけます🙇‍♀️

• 4月4日