※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中によく起きる。夜20時に寝かしつけても23時まで寝ない。夜中3時に必ず起きて授乳。お昼寝もせず、疲れている。ミルクを足しても改善なし。どうにかできないか。

生後4ヶ月の息子ですが、夜20.21時に寝かしつけても全然寝てくれません💦
寝ても10分くらいで目が覚めて泣きます😭
結局ちゃんと寝てくれるのは23時〜くらいになってしまいます…
しかも必ずそのあとは夜中の3時に目が覚めます💦
体内時計すごいね!ってくらい必ず3時台に一度置き授乳します😭
しかもお昼寝もしないので1日のトータル起きてる時間が多すぎます😱
私もしんどいです😭
どうにかなりませんかね…
完母ですがミルクを足しても効果はなかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も、年齢が低い時、
本当にねないこで、大変でした😂
朝何時に起きてますか?

• ママリ

ママリ

朝は7時くらいに目が覚めてそこから布団でしばらくゴロゴロしてしまっています😹

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団でゴロゴロ分かります!笑
    疲れを知らない、ぐらい寝ないですよね😂
    ちょうど、同じ頃コロナが流行った時期で、外出したくなく引きこもってたんですが、
    ベビーカーで、お散歩したりすると、少し寝てくれるようになりましたよ!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんって目が覚めるの早いですよね😭
    勘弁してくれよー😭っていつも嘆いてます😭笑

なるほど!
    やっぱり家にずっといるのもしんどいんですかね💦
    私もまだ子供と2人で外に出ないのでなるべく出てあげようかと思います!!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 4月4日
えりか

わたしの娘も最近寝入るのが23時前後→3-5時に目醒めるのがルーティンになってきました😭お風呂に入るのが21時台で娘には申し訳ないのですが、お風呂後授乳して1-1時間半くらい寝かしつけに時間かかる時もあります、、
今のところ完母で1日8-9回って感じですかね😱