※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

夫婦喧嘩をたまにして私が旦那に自分の気持ちを話すと旦那は明らか嫌な…

夫婦喧嘩をたまにして
私が旦那に自分の気持ちを話すと
旦那は明らか嫌な顔をしながら
とりあえずわかったと終わらせようとします

でもとりあえず返事をされただけなので
私もモヤモヤするしたまま解決してないし
特に改善されるわけでもなく
いつもその繰り返しです

私は旦那の思っていることも
言い返してくれて解決したいのに
何も言わず適当な返事をして
早く終わらせようとすることに腹が立ちます😭😭

みなさんは喧嘩をするとどんな感じですか?

同じような感じの旦那さんとは
どうやってますか?

コメント

ゆるゆるしゅふ

わーわかりますー😭!!!
うちの夫は嫌な顔はしてきませんが、めちゃくちゃ「無表情」です!!!
なんか感情だせや!って思うくらいに!

うちの場合ケンカというより私から一方的に話すこと多いですが、テキトーな返事で、同じく改善はされないし繰り返されます😭

わかってない、納得できてないなら終わらそうとすんなや!って思います。話し合って解決しなかったらほんとにまた繰り返すだけなのに…

でも私も負けたくないので、何度同じこと繰り返されても「前にも言ったけど」を付け足してくどくどと同じこと言っちゃいます。
私も成長したいと思います。

相手を変えるって難しいことですもんね😢

最近なんですが、一方的に話すことよりも、「あなたはどう思う?どうしたら解決する?」と相手のターン作ることを心がけてます… ちゃんと返事してくるまでじっと見つめてます😒少しは自分の意見を言うようになってきました。聞いた上で、適当で曖昧な内容だったり納得いかなくてまた問い詰めたりしてますが🤣