※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚に対する苦手な気持ちと、同僚の行動によって嫌な気分になる女性の相談です。

私の心が狭いのでしょうか( ; ; )

私は今の職場に12年以上勤めてます。
本当の娘のように可愛がってもらい、育休も1年3ヶ月いただき子育てをしながら仕事をすることを応援してもらってます!

とても良い職場なんですが、同僚が苦手です。。

私の結婚を機に入社してもらい、その人は2年半勤めてます。
年齢は私が35歳、同僚が47歳女性です。
事務所内は基本この2人です。

色々あり、この同僚が苦手です。。

私は苦手だけど、同僚は私にビックリするくらい依存傾向です。。

私は育休が終わり4月から仕事復帰しました!

復帰初日、事務所へ行ってみたらその同僚、私の椅子に敷いてた座布団を家に持って帰って洗濯してきてました!
復帰する前に綺麗にしといた方が良いと思って〜!と。。
洗われた座布団が机の下に置いてありました。
他人のものを勝手に持ち帰って洗濯!?と私は嫌な気分になりました。
産休に入る前に自分が持ち帰って洗濯してこいよって感じですが、椅子と同化しててそんなこと思いつきませんでした(^^;;

良かれと思って洗濯してきてくれたんだとは思いますが、嫌な気分になった私は心が狭いんでしょうか(^^;;

その同僚は、空気が読めずどんなに私が忙しくても常に話しかけてくる、話しながらパソコンや電卓するから間違いが多い、間違い指摘しても言い訳ばかり、私が産休になるのが嫌で子供作るな発言、いざ妊娠するとこのまま産まれなければ良いな発言、などなどでもう苦手です! ちなみに復帰前にこれらのことを社長に相談済みです。。

この人の事が苦手じゃなかったら、座布団洗ってきてくれてありがとうって思えたのかな。。。

こうやって小さなことでも嫌な気分になる自分も嫌だ。。

コメント

moon

その発言をされたら誰だって嫌な気持ちになりますし、嫌悪感を抱くのは当然です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんなこと面と向かって言われた時はビックリで。。なんと返せば良いか分からず苦笑いしかできませんでした😅

• 4月4日
おはぎ

嫌いだからやられる事全て嫌なんだと思います😂
私も大嫌いな同僚がいたのでお気持ちわかります😊座布団に罪はないですが、なんか中に仕込まれてるかも?!と考えて捨ててしまうかもしれません😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かれと思ってやってくれることも嫌で嫌で😂あんこさんも嫌いな同僚いたんですね😭
    本当、座布団には罪が無いですよね。。編み物の座布団なので中に何も仕込めなさそうですが(笑)まだその座布団使ってません🥲

• 4月4日
しゅんしゅん

いやいや小さなことじゃないです💦
会社に相談して、異動とかできない感じですか?
かなりやばいですよその人😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の小さな会社で、、異動とか出来ないです😭みんなが理解者で私の味方なのが救いです😭

• 4月4日
ショコラ

同僚さんは、お節介空回り状態ですね💦💦

その方は、結婚などされていないのでしょうか。。。

主さんと、同僚さんの温度差がすごいって感じがします。。。

きっと、主さんは同僚さんが嫌いなんでしょうね。

雑談が多く、ミスもあるのなら、上司にそこを注意してもらうなど対策してみるのはどうでしょうか。

きっと良い人なんでしょうけど、空回ってるズレてる人っていますよね😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!空回りしてます‼️
    その人は若い時に結婚してて、お子さん2人は既に成人してます。
    お子さんみえるのに何でこんな発言するんだろ〜って不思議です🥲お姑さんがこの人なら離婚要因です😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスの指摘、社長に相談してみます!が、社長は優しすぎるので言わなさそうな予感です😭
    私がミスを見つけた時はその都度言ってますが言い訳多いです😭😭

• 4月4日
ママリ

座布団洗ってもらっただけでそんなに…と最初は思ってしまいました、ごめんなさいm(_ _)m
全然狭くないですよ!2人で事務所辛いですね。偉いと思います。きっとはじめてのママリ🔰さんは良い人だからその人を邪気に出来ず、依存してしまったのかと。座布団洗ってくれたのも恩着せがましい気がします😱
これから長く勤めるとなるとストレス溜まるし、社長からも指摘してもらうよう出来たらいいかと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、座布団洗ってくれるだけで、、なんですが色々あり受け入れられず😅
    2人きりなので、邪気にして気まずくなると余計に仕事しにくくなるので😭社長にもその都度相談してみます😭✨

• 4月4日
おけい

え…⁇
他人の私物を持ち帰り、洗濯?
私も嫌です…💦
一言もなしに勝手に私物を。
ちょっと常識的に考えて変だと思ってしまいます。

何故?と疑問だらけで私ならお礼は言えないです(あー…そうなんだ…一言くれたら良かったのに…くらいが限界です)

仮に、ハンカチなどを貸していて、洗って返す  ならわかりますが…。

仕事での態度、マタハラ発言。
一緒に仕事したくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言も無しに勝手に洗濯です😭
    汚いですが、、全然洗わずに使い続けてた座布団です😅私自身、座布団持ち帰らない位なんで全く潔癖じゃないんですが、嫌いな人な上に勝手に洗濯されたのが嫌で。。
    私もありがとうと言えず、、汚いしそんなことしなくて良いのに〜!としか言えませんでした😅
    辞めてくれないかな〜と思ってます😭

• 4月4日

座布団の件は、元々好きな同僚なら「ありがとう!」ってなれたと思います😂

もう、皆が嫌ってるようなら、こちらもその方に嫌われても構わないスタンスで、歳上であろうが後輩なんだから、ミスは厳しく注意するし、無駄話は「今仕事中ですよ!」とビシッとシャットダウンしますね💦