※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したい消防士なのに全然頼りない子供が高熱出てるのに一人で…

旦那と離婚したい

消防士なのに全然頼りない

子供が高熱出てるのに一人で寝れるんだ
大丈夫かとか言って、ちょっと氷当てるぐらいなら誰でもできる

ついこの間も、子供が何日か高熱が続いて、子供も私もまともに何日か寝れなくて、その時旦那も『俺も気分が悪い』と不機嫌そうにずっと寝転んでた
子供の方がキツイだろうに、病気のタイミングは自分では選べないけど、何でこいつはいつもこーゆー時にめんどくさいことなるんだって心配する気にもなれなかった

今日は息子の初誕生日祝いで準備はほぼ私がしたのに
終わった後、知らぬ間にそっこー寝室に行って寝てた

『俺だって疲れてる!!
家事も私はほとんどしてないくせに』

だって。

お祝いの席の後なのに『眠い、頭痛い』
いつも何か行事だったり、めでたい行事があったりするときもお構いなしでそんなこと言ってくる

聞いてるこっちは気分が悪い
一気に楽しかった気持ちも半減する

育休中、子供の事は仕事に支障がないように、夜の対応も寝かしつけも全部私がしたし、だいたい旦那は全てにおいて細か過ぎて、私がする洗濯の干し方や掃除の仕方を汚いと言う

細か過ぎて何かの病気じゃないかと思う💦

お風呂も水滴は最後に残したくないらしい💦

この人とこんな心ない生活があと何十年続くかと思うと気が沈む

コメント

ねこ

日々子育てと家事お疲れ様です😓

具合悪い…
って男の人すぐ始まりますよね!?
毎度のことなのでイラついて心配なんかできません。
またかよ。めんどくさっ。
って思うようになってしまいました🙃
気分も台無し予定も台無し。
女は子ども中心の生活なのに
男は自分中心。
もうちょっと考えてくれよって思います🥲
今日めちゃくちゃイライラしました。
仕事で疲れてるのは分かるけどももっとしっかりして欲しいって思いますよね😥

細かい人嫌ですよね!!
私は私じゃ上手にできないみたい…○○の方が上手だね😥ごめんね!!
って言ってわざと旦那をおだててあげるとしょうがないなぁとドヤ顔でやり出します🙄
それを最近上手いこと使ってます!!

離婚のことは他人の私が言えることではないのでなんとも言えないですが
子どもと接するお母さんの心の健康も大事なのであまり無理せずに😥

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    コメント遅くなりすみません!😭
    そーなんです!!
    私の父親とか弟は具合悪いなんて滅多に言わなかったし、ましてや消防士で体が強いであろう人がそんな事ばっかり言ってきて、本当にめんどくさっ!!!って感じです😭
    ねこさんは旦那さんの扱い方が上手ですね😭✨私はどうしても強がってしまって可愛くなれないのですが、それ大事ですよね😫
    離婚、簡単にできないのはわかっていますが、何で結婚してしまったんだって気持ちが消えません😅

    • 4月5日
もん

うちも旦那が消防士です🚒💨
夜居ない日もあって大変ですよね? お疲れさまです😌

私も結婚した当初や上の子妊娠中は何故この人はいつもこんな寝てる?って不満タラタラでした!
…が慣れてきたこともあり、今は明けの日は居ないと思って割り切ってやっています🤭

うちも旦那は細かいです!
それも割り切って、性格の違いと思ってます😅

子どもが初めて突発性発疹になったときに看病そっちのけで寝てたときはブチ切れました✂️🤬
それ以来?、なんとなくお互い気を使えるようになったきがします!

どうか無理しないでくださいね!

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    旦那さんも消防士なんですね!
    私はいない日は実家が近いので帰っています😆
    やっぱりよく寝るんですね、、
    睡眠不足なのはこっちも変わらないと思うけど、もう寝るなら視界に入らないところで寝てほしいですよね😭
    せめて子供が体調悪い時ぐらい仕事で人命救助もしてるんだし、それを発揮してほしかったのですか、、😭
    この前の対応で、この人どこも頼れるとこないなってなってしまいました😅

    • 4月5日
deleted user

消防士の旦那ってみんなそんなもんなんですかね?😂

俺は全然飲みにも行かないし競馬もパチンコもしないから良い旦那と自分では言っていますが、そもそも競馬とパチンコをするような奴と結婚なんてしないし、タバコは吸うわすぐキレるわ細かいわ週1で釣りに行けないとイライラするわ…
私の出会った男の中でワースト3に入るクソだわと思っています😂

つわりも気持ちの問題と言われましたし、陣痛で2日間寝れなくて意識朦朧としている私に、俺は明けで疲れてるなか病院に来た、まだ産まれないなら寝て良い?と言って私のベッドで仮眠されました。

旦那の職場の先輩も嫁が陣痛中にベッド借りて寝たと笑って話していたので、消防士って頭おかしい人たちがなる仕事なんだな〜と感じましたね😂

外面は良いので頼りになる感じはありますが、結局あのときは俺がやったからと見返りを求められるので頼りたいけど頼りたくないと言うのが正直な気持ちです😂

私は子どもが成人するまでは人生終わったと思って諦めて過ごし、子育てが終わったらすぐ出ていく予定です😌
そのために貯金をして定年まで働ける仕事に就こうと考えています😌✨
いきなり別れて苦労するのは自分と子どもなので、どうか無理をなさらず計画的に過ごしてください✨!
お互い似た者同士頑張りましょう😌✨

旦那はATM
旦那はATM
旦那はATM、、😌✨

ななリ🔰

うちもパチンコ行かないのが偉いみたいなこと言ってました😳いや、それが普通よ?って感じですよね😓
つわりの時の話、想像しただけでイラつきますね😭
私も旦那を消防士に持つ友達が、消防士は変わり者が多いって言ってました😳
なんか同じような思いをしてる方がいると思うと少し安心しました〜😭
うちはATMになる程の給料もまだ貰えてないので、共働きをして、私は私で貯金して、いつでも離れられる準備はしておこうと思ってます😆
有吉の結婚報道でお互いに『幸せです』って言ってるのを見て、心底うらやましいなぁ〜と思ってしまいました😅

頑張りましょうね😭✨