※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
子育て・グッズ

4歳5ヶ月になる娘。夜パンツで寝ているんですが最近ずっとおねしょ続き。夜のおねしょ問題皆さんどうされてますか

4歳5ヶ月になる娘。
夜パンツで寝ているんですが最近ずっとおねしょ続き。
夜のおねしょ問題皆さんどうされてますか

コメント

ぺんちゃん

娘はオムツで寝ていて殆ど毎日漏らし。5歳になる数日前に突然パンツ寝できるようになりました✨息子はいま4歳8ヶ月ですが、殆ど毎日漏らし。気にしてません、そのうちとれますよ(^^)

• ROI

ROI

昼間も間に合わなかったりでパンツを2回くらい変えます。
    どうしたらいいんでしょうか
    面倒なのか、我慢している様子です😞

• 4月4日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

息子も数ヶ月前くらいまで、よくチビってましたよ(^^)笑
    私は、面倒で我慢してるのは注意しちゃいますね。お腹痛くなると困るから、我慢しないでトイレ行きな~‼︎とか言うくらいで、心配する必要はないかと思います。

• 4月4日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ちなみに、私なら、トイレ行くの面倒とゆぅ理由で漏らしたなら、自分でパンツ洗わせます。その方が面倒だと思うので笑笑

• 4月4日
  • ROI

ROI

言ってもなかなか行かず、結局チビってからパンツ濡れちゃったと言って戻ってきます。ほんと何回同じこと言われたら分かるんだとイライラしてしまいます😔確かにそっちの方が面倒ですね😄

• 4月4日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私もトイレ面倒で我慢しちゃうタイプなのでわかります笑が、チビるうちは早めに行くように注意しますね。明日から自分で洗わせてみてください(´∀`)

• 4月4日