※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まだ子供部屋を使わない年齢のお子さんがいる方、どうしてますかーー?リ…

まだ子供部屋を使わない年齢のお子さんがいる方、
どうしてますかーー???

リビングメインだし、
勉強ときもすべてリビングでやらせるつもりです。
しばらく使う予定はなかったのですが、
子供部屋のインテリア見てたら可愛くて、
いい感じの部屋にしたいなーとか思ってしまって。笑

2部屋あって、1つは風邪引いた時用にベッド置いてます笑
もう一部屋は何も置いてません。笑

コメント

ゆう

洗濯物置き場になってます😅
インテリア見ると可愛いですがまだ使わないので使う時の参考程度にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    私も秋に引っ越ししてきて、まだ段ボールあります笑

• 4月4日
もっちり

子ども部屋2部屋あって、そのうち1つの部屋にダブルベッド、シングルベッドを敷き詰めて、子どもが落ちないような感じの寝室にしてます😊
主寝室は今のとこ旦那が夜勤の時寝たり、来客が来た時用のベット置いてる感じです!笑
もう一部屋はリビングと続いててドアが1面開く感じのドアなので、全開にして子ども部屋にしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!子供部屋で寝てるんですね!
    私の主人も夜勤があるんですが、子供部屋の方のベットで寝たことないです😭笑
    遊ぶだけの部屋にしてもいいかなーとは思っています❤️

• 4月4日
🍊みかん🍊

一部屋トランポリンとジャングルジム置いて、プレイルーム的な感じでつかってます☺️
もう一部屋は今のところいびきのうるさい旦那の寝室になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような感じで検討してます!子供部屋は2階ですか?
    一回の畳スペースにおもちゃ置いていてるんですが、
    子供部屋には滑り台とか置いたりしたら、雨の日も遊べるかな〜と思ったり、、、
    わざわざ2階まで上がって遊ん出る感じですか?❤️

• 4月4日
ままり⭐︎

子供部屋作ったら作ったで子供そこに行って遊んでますよ😍
滑り台とかボールプールとブルーナボンボンとかおもちゃ類ほとんど置いてますが下の子は1歳なる前から一人で子供部屋に行ってボールプールで遊んだりしてました☺️上の子は日中保育園でいないですが上の子も帰ってきたら速攻子供部屋に行って2人で遊んでます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!いいですねぇ❤️同じような感じで考えていますが、子供部屋で遊ばせている間は扉しめて、出れないようにしてますか?
    まだ、娘一人なので絶対ついていないとだめですが、ゆくゆくはプレイルームもありだなぁと思ってます!

• 4月4日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

いや、むしろ扉開けた状態でジョイントマット敷いて閉めれないようにしてます!
    うちはリビングの横でキッチンから見える位置にある部屋なのでちょいちょい確認できるように開けっ放しにしてます☺️❤️
    下の子は怖いもの知らずで結構高い滑り台ですが自分で登って滑ろうとするので😖💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!リビングの横なんですね^^
    それすごく便利ですねー!
    我が家は2階に子供部屋、一階にリビングとかあるので、遊ばせるならわざわざ上がらないといけないので悩んでますわら

• 4月4日
はじめてのママリ

建ててもうすぐ10年なんですが、2階の一部屋は未だ使われる気配無いです。
下の子、年中なので小学生に上がる前くらいには子供部屋として準備したいと思ってます。

上の子は6年ですが、いまだにリビング学習で、ゲームとかもリビングでするので部屋は収納と寝るためだけにあるようなものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング学習させたかったら、やっぱりその方がいいですよね!
    机とかおかず、休みの日に着る服、大きな遊具、ベッドくらいかな?と思っています^ - ^

• 4月4日