※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

インスタグラムで美味しい物の記録を作りたいです。写真をのせるアプリなのか教えてください。

美味しい物を食べに行った記録として、自分用だけのアルバムのようなものを作りたいです!
インスタグラムというのはそのように使えるものなのでしょうか?
フォロー?とかなんとか聞くのですが、、インスタグラムとは写真をのせるアプリなのでしょうか?
無知なのでどなたか教えてください(>_<)

コメント

もちぱく

私はFacebook使ってますよ😊私のは友達もみれるけど見れないように設定できるし私は完全に育児記録に使ってます😂

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    Facebookとインスタグラムはどうちがうのでしょうか?

• 4月3日
  • もちぱく

もちぱく

インスタは写真メイン文章も入れられて、Facebookは文章メインで写真も入れられるって感じです😊
    あとは使い方(アイコンの位置、設定の仕方とか)なのでままさんが使いやすいものが見つかるといいなと思います✨

• 4月3日
  • まーさん

まーさん

ご丁寧にありがとうございます!
    インスタの登録って簡単ですか?
    また私がしたいように使ってる方もいるのでしょうか?(-_-;)

• 4月3日
  • もちぱく

もちぱく

たしかアドレスとかパスワードとかを入力したような気がします🤔アプリをインストールしちゃえば流れでできると思いますよ😊投稿する前に非表示だか非公開だか設定しちゃえば誰にもみられないと思います✨フォローもリクエスト来ても承認しなきゃフォロワー(友達みたいなもの)にならないので大丈夫です😊私はインスタは見る専門なので投稿する方のことは詳しくわからずごめんなさいです🙇‍♀️

• 4月3日
  • まーさん

まーさん

何から何までご丁寧にありがとうございます(T_T)助かりました!!

• 4月3日
ミッフィ

非公開にしてフォロー申請来ても承認しなければ自分だけ見れます😊写真だけでも写真プラス文章も載せられます。あと動画も載せられます。

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    非公開にしても、フォローをすると見られてしまうのでしょうか?

• 4月3日
  • ミッフィ

ミッフィ

自分が他の人をフォローしても大丈夫です🙆‍♀️他の人からフォロー申請きてままさんが承認したら非公開でも見られてしまいますが承認しなかったら見られませんよ😊

• 4月3日
  • まーさん

まーさん

何にもわからずだったので、助かりました!!ありがとうございました(ToT)

• 4月3日
miii

写真だけで使えますよ☺️
日記のように文章も書けます!
フォローなどは追々わかってくると思います💡

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    フォローはよく聞くのですが全くなんのことやらです(>_<)

• 4月3日
ママ

インスタは主に写真です!

フォローは相手のアカウントを簡単に見れるように?友達みたいになる事です。

ラインの友達みたいな感じです。

自分だけのにしたいなら非表示にすると他の人からは見られないです

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    なるほど!
    インスタはただ写真をのせていって、それを友達にみせるものってことですね!

• 4月3日
  • ママ

ママ

友達や全く知らない人も見れます!

• 4月3日
  • まーさん

まーさん

そうなんですね(>_<)
    ある一種の自慢大会みたいにもなりそうですね笑
    ここいったよーとか、こんな美味しいの食べたんだよーとか

• 4月3日
  • ママ

ママ

それはなると思います!
    そういうものって認識です!笑笑
    いいねの数とか映えとか!

• 4月3日
  • まーさん

まーさん

そうなんですね(^^;
    なんだか、、大変な世の中だなぁといった感じです笑
    ありがとうございました(^人^)

• 4月3日

鍵つけてやると誰にも見られることなくフォローとか気にせず出来ると思います!