※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの日中の寝る場所にベビー布団が必要でしょうか?リビングが狭くてベビーベッドは考えていない状況です。ハイローチェアは常時使用は避けた方がいいですか?

【ベビー布団必要ですか?】

5月末に2人目を出産予定です。
1人目の時に使っていたベビー布団を妹にあげてしまったので、新しく買うか悩んでいます。
夜は大人の布団でみんなで寝ようと思っているので不要なのですが…。
日中、赤ちゃんが過ごす場所はやはりベビー布団がいいのでしょうか。
ちなみに今回ハイローチェアをもらったのですが、日中ずっとハイローチェアはよくないですよね…?
リビングが狭いので、ベビーベッドは考えていないのですがベビーベッドがベストなのでしょうか?

ベビー布団必要だよ!なくても大丈夫だよ!などご意見をお聞かせくださるとありがたいです。

コメント

げっそー

日中ずっとハイローチェアは良くないと思います💦
私はベビーベッド持ってなくてリビングにお昼寝布団敷いて寝かせてました。

• ママリ

ママリ

やっぱりハイローチェアに寝かせっぱなしはよくないですよね💦
    お昼寝布団、あったほうがいいですよね。
    コメントありがとうございました!

• 4月3日
もち

昼間はハイローチェアか座布団に寝かせてますよ!
わざわざベビー布団なくとも、ゴロ寝用の長座布団あれば今のところ問題ないです😊
娘がいる時は踏まれるのが怖いのでなるべくハイローチェアにしてますが、2人の時は一緒に座布団でゴロゴロしてます!

• ママリ

ママリ

長座布団で十分ですか?
    妹にあげちゃったので、ベビー布団を買い直すのが躊躇われて😅
    ハイローチェアと長座布団で乗り切れそうならうちもそうしたいなぁと思っていたところでした!
    ありがとうございました!

• 4月3日
  • もち

もち

今のところは問題なくそれで過ごしていますよ!
    上の子が悪さしたり危ない場合はベビーベッドも検討した方が良いかもですが、大丈夫そうなら長座布団とハイローチェアで十分過ごせるかと思います😊

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

とっても参考になりました!
    いざとなったらベビーベッド買うことも考えて、準備を進めていこうと思います😊

• 4月3日
  • もち

もち

ベビーベッドなども購入するまでもない時はレンタルもあるので、調べてみてください!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッド使う期間は短いですもんね。レンタルも考えます😊
    (ベビーベッドも他の人にあげてしまった…😅)

• 4月3日
★☆

2人目はベビーベッドあったほうが安全ですね💦
なかなか床に転がしておく事はできないと思います💦
お布団用意してもあまり使えないかなと思います。

• ママリ

ママリ

ベビーベッドあった方が安全ですよね😔悪気がなくても事故で踏んじゃったりするかもしれないですもんね。
    子供が2人いる生活がなかなかイメージできず😅
    安全をとってベビーベッドも考えたいと思います!ありがとうございました!

• 4月3日
  • ★☆

★☆

うちは2歳半差ですが、ベビーベッドでも柵の間から手を入れてつっついたりしてました😂
    批判ではないのですが、上の方は上の子が4歳と大きいので大分状況が違うと思います😭💦
    ハイローチェアも持ってて、ダメだなって思いながらも上の子よりはかなり長い時間ハイローチェア使ってました💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

たしかに上の子との年齢差も考えなきゃですね💦
    柵の間から手を入れてつつくんですね。微笑ましいイメージですが、実際はそうでもないのですかね😅

ハイローチェアは長時間使うものではないのですね!
    出産までまだ時間があるので、安全を考えながら準備していこうと思います✨

• 4月3日
h1r065

寝室がすぐとかみんなで寝るならいらないかなと。
座布団にタオル敷いて寝かせてもいいかなと思いますし。

うちは今回、ベビー布団さらにもう一つもらいましたが、わざわざは買わないですよー。

• ママリ

ママリ

しっかりしたものを買わなくても大丈夫ですよね?と思いつつ、不安になって質問しちゃいました。不要派の意見、ありがたいです😆

お子さんがたくさんいらっしゃるのですね😳
    ベビーベッドがなくても大丈夫だったのでしょうか?

• 4月3日
  • h1r065

h1r065

うちはベビーベッドもらいものでそこに使用しましたがベビーベッドも期間短いでそんな寝ることもなくです。

日中は保育園行かせてるや声かけて踏まないやらちょっかい出さないで大丈夫でしたよ。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドなしでもなんとかなったのですね。あっても使う期間が短いですもんね。

上のお子さんたち、踏んだりちょっかい出したりはしなかったなんてえらいですね!
    果たして娘は言うことを聞いてくれるのだろうか…笑

コメントありがとうございました😊

• 4月3日
  • h1r065

h1r065

聞くと思いますよ。下の子になるほどそのあたりにねかしてはしょっちゅうでしたが大丈夫でしたよ😅

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

経験豊富な方のご意見、とっても勉強になります😆
    とりあえず高いベビー布団は買わないでおきます!笑

双子ちゃんを妊娠されているのでしょうか?無事に出産できますように😊✨

• 4月4日
  • h1r065

h1r065

双子です。周りがもうほぼ出産も終わりや先輩ママとかで食卓の椅子も譲っていただけたり今回のお布団も小学生なる息子さん一人いる方でそんな使用してなくて、一度でも使用だとブックオフとか売れなくてうちが双子でお話しが回ってきました😃

• 4月4日
1910⋆36

うちは1人目が長い座布団とバスタオルやブランケットで調節してました!

そもそも祖母が母を育てた時も
母が私と兄弟を育てた時も
「あんた達は座布団に寝かせてた」と言ってました😂
そのおかげか里帰りしたら長い座布団が用意されてました…笑
そのまま持って帰ってきて今も使ってます🤣

長い座布団じゃなくてもお昼寝マット(敷布団のみのやつ)とかもベビー用品店に売ってのでそういうのでも!

ただ上の子が踏みそうならベビーベッドですかね…💭

• ママリ

ママリ

長座布団で育った方からコメントいただいて心強いです😂
    おかげさまで安いので十分!と思えました(笑)

上の子がどうなるのか全く予測できないので、ベビーベッドも選択肢に入れてもう少し悩もうと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月3日
  • 1910⋆36

1910⋆36

😂😂😂
    所詮座布団なので、ヘタってぺたんこになりますがその頃には子供も成長してますし、なんならじゅうたんで寝落ちしてるくらいなので、気にならないです笑

安いので良いと思います!
    高い布団買って、背中漏れとかしたら絶望ですが座布団はカバー何度も洗って、本体干して全然気になりません!笑

うちも今でさえ、やんちゃに走り回ってるのでこれが加速していくとなると怖いのでレンタルでベビーベット考えてます💭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

おおー!座布団なら背中漏れも怖くないというメリットがありますね!精神的に楽になりそうです😆

ぴーちさんはレンタルでベビーベッドを考えてらっしゃるのですね。やっぱりあると安心ですよね😊私も色々な方からコメントいただいて、ベビーベッドレンタルしようかなぁと思い始めています。
    2人目を迎える準備、お互いがんばりましょう!!

• 4月4日
ありちゃん♡

日中の家事する少しの時間は畳めるベビーベッド購入して使うつもりです😌夜はみんなで雑魚寝なのでベビー布団買いました💗昼間も見てられるときはベビー布団に寝かすつもりです☺️2人目って悩みますよね💭