※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいな
子育て・グッズ

娘が2日間うんちが出ていないのですが、3ヵ月の赤ちゃんは2日間出ないこともあります。数日出ない場合は問題ないですが、心配なら小児科に相談してください。

いつもお世話になっております!もうすぐ3ヵ月になる娘がいるのですがうんちが2日出ていません…産まれてから2日も出ないのは始めてのことです。大きくなるにつれてうんちの回数も減ると聞いたことがあるのですが2日は大丈夫でしょうか?また何日くらい出なかったらなんかした方がいいこととかありますか?教えてください!ちなみに完母です!

コメント

赤ちゃんは2~3日なら、便秘ではないそうです(*^^*)
私も完母で3日出てないと予防接種のときに相談したら、4~5日出なかったら、連れて来てねと言われました。
のの字マッサージや綿棒浣腸はしましたか?

退会ユーザー

3日出なかったら、綿棒浣腸をしてあげるといいと思います。

• 8月27日
  • るいな

るいな

コメントありがとうございます!

3日は大丈夫なんですね!
    何日かでないと心配になりますよね…

のの字マッサージはしましたが綿棒浣腸はまだしてません!

やり方を調べて今日出なかったら明日やってみたいと思います!

ありがとうございました!

• 8月27日