※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳についての相談です。授乳が頻繁で吐き戻しが多いです。母乳が足りているか不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(*'д`*)

授乳についての質問です。
今1カ月半の男の子を育てていて、日中はほぼ母乳、夜に120〜160のミルクを1度飲ませて育てています。
夜中はミルクの後、2〜3時間で目を覚まして授乳という感じなのですが、日中は2時間に1回、多い時は1時間〜1時間半に1回授乳になります。
あやしたりはするのですがなかなか寝切れず、自分の手首や私の腕、服の上から乳を吸おうとします(;'A`)
授乳が頻回だと吐き戻しの回数も多いし、お腹もグルグルいうのですが...

特にここ2〜3日は、2時間空くことがほとんどなく、日中の寝も浅く、お腹グルグル、ゲップの有無にかかわらず吐き戻しもあります。。
夜中のペースは変わりませんが、寝が浅く、唸って体をよじって動いていることが多いです。

母乳が足りてないんでしょうか。。
今日も朝授乳したら寝て、1時間後に目覚めて欲しがりました。色々やって、なんとかそのあと1時間ちょっとあやしましたが、泣き続け、しまいには泣きすぎて突っ張ったり苦しそうになってしまいました。。そこで授乳してゲップをするとまた吐き戻しが。。

母乳が足りないのか、足りすぎてるのにただ乳を吸って安心したいのかが分かりません💦
吐き戻したり、夜唸ってよじるのがかわいそうで..どうしてあげるのがいいのか...

みなさんの授乳の間隔や同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスください(´・_・`)

コメント

なっったん

足りてないかもしれませんねー💦💦

私も日中母乳で夜間ミルクです。昨日ベビーザラスに置いてある秤で授乳前と授乳後図ったら60gしか増えていませんでした(; ・`д・´)

日中は頻回授乳覚悟してますよ🎵母乳は何回あげても大丈夫らしいので欲しがったらあげて大丈夫だと思います💦💦

うちはミルク0時にあげても1時半とかに欲しがったりして
欲しいだけあげると6時くらいまで寝てくれたりしますよ(; ・`д・´)

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!!

同じ感じなんですね!!やっぱり頻回の時は足りてないんですね(;'A`)
    ベビザラスに秤あるんですか‼︎乗せに行ってみようかなぁ。。

なんか飲み過ぎはあまり身体に良くない的な話を聞いて怖くなって。。夜寝れてない感じなので余計に💦

あやしつつ、ダメな時は欲しいだけとりあえずあげてみようかな(*'д`*)ぐっすり寝かせてあげたいです!

• 8月27日