※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母の赤ちゃん、授乳間隔が4-5時間になりました。以前は3時間おきで泣いていたが、今は泣かず4時間目で飲むように。3時間目は口に含んでも泣くことも。授乳間隔はどのくらいが適切でしょうか?

生後3ヶ月、完母の方授乳間隔について教えてください。
ここ数日間隔が空くようになりました💦
4ー5時間くらいです💦
それまでは割と規則正しく3時間おきで、泣いてました。
それがここ数日は全く泣かず4時間目で飲ませてみると飲む、という感じです。
3時間目は口に含んでもすぐ離して号泣します😰
生後3ヶ月の方は授乳間隔どのくらいですか?

コメント

そうまま

わたしも4時間ぐらい空いてました!
これから暑くなるので心配ですよね、、
麦茶等与えてみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間ぐらい空いてらっしゃったのですね!
    そんなに心配しなくても大丈夫そうですね😃
    麦茶は産院から離乳食までは不要の言われていて💦

    • 4月4日
ままり🔰

あと数日で3ヶ月になる娘がいます。

日中2~4時間
夜間3~5時間
です。
おっぱいマッサージの先生には6時間以上あけると母乳が減ってしまうのでそうでなければ無理に起こしたり飲ませなくても大丈夫と言われました。
満腹中枢もできてきますし、時間があくときは食欲より睡眠欲や遊びたい欲が勝ってるんだなと思うようにしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構間隔空く時もありますね😳
    安心しました😂
    おしっこも6〜8回はで出るので大丈夫そうですね!
    分かりやすいアドバイスありがとうございます🙏✨

    • 4月4日
ままり🔰


おしっこが1日に6~8回以上出ていれば無理に3時間でなくて大丈夫ですよ!
脱水になってきたら明らかに回数や量が減りますし、色が濃くなってきます。

毎日お疲れ様です。お互いがんばりましょう😢