※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

ジェルネイルで厚みがありすぎると爪への負担が結構あったりしてよくな…

ジェルネイルで厚みがありすぎると
爪への負担が結構あったりしてよくないですか?💦

コメント

はじめてのママリ

よくない、というよりネイリストさんにとれやすいって言われました!

• y

y

厚い方が撮れやすいんですね!!

• 4月3日
みくろ

二人目妊娠するまでネイリストでした😊
セルフの施術だと、前処理が甘かったりして爪の根元からガッツリ浮いて来ることが多いので、髪が引っかかったり、パカパカ中途半端に根元だけ浮く事が多いです。
なので、大体の方は無理やり根元から剥がそうとしたりして爪の層が剥がれてペラペラになったりします。
1週間位でキレイにポロッと取れたらまだマシかなーと思います😂
3日位しても根元浮いて来なければ恐らく2〜3週間イケると思いますけど、浮いて来たら範囲が広がるだけなので、早くオフしにいった方が良いです😊

• y

y

なるほど!参考になります☺️
    とりあえず入園式まで持ってくれることを願って
    過ごしてみます🥰🌸

• 4月3日
ここあ

ジェルの厚みによって爪への負担〜とかはそんなに関係ないと思いますが、ジェルの根本部分がぼってりしてると伸びてきた時に引っかかったりして邪魔ですね🥲そこから浮いたりする可能性も高まります!そうなってくるとお爪への負担かと!

• y

y

なるほど☺️
    今日セルフでネイルを始めた友達にやってもらったんですが
    爪の先にかけて厚く、
    横から見ると乗ってるな〜という感じで
    洋服のボタンとかもやりにくいし
    3ミリは厚みありそうです😅💦

• 4月3日
  • ここあ

ここあ

厚みあると生活しづらいですよね😭💔
    セルフネイル流行っているようですが、私は絶対プロのネイリストさんに施術して頂いた方がいいと思います( ; ; )!お爪は一度傷んでしまうと伸びきってフェードアウトするまで傷ついたままですので、、、🥲🥺

• 4月3日
  • y

y

ほんとそうです😭
    ですよね😢😢
    何年か前に自分でやって
    結局サロンでオフして整えてもらったことがありました😢

オフはサロンに行こうかなと思ってます😢
    ありがとうございました😊

• 4月3日