※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の服や肌着について相談です。サイズや種類、季節の服装について教えてください。

生後2ヶ月半のこれからの服、肌着について教えて下さーい!🙇‍♀️

今はコンビ肌着とツーウェイオール着せてて、最近暖かくなってきたので服と肌着を買い足そうと思って、今日西松屋行ったんですが何を買っていいのやら😇💫


①服のサイズは60-70のを買えばいいですか?

②まだツーウェイオール買ってたらいいですか?
それともプレオール?

③肌着は新生児から使ってる紐タイプのやつでいいんでしょうか?
紐タイプの肌着は何ヶ月まで着せますか?

④ロンパースを買うのはまだ早いですか?
買う場合、前開きとか頭から被るタイプどっちですか?

⑤これからの季節のお出かけの服装は何を着せればいいですか?


質問がいっぱいになりましたが、よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ままり

①70ですかね🥰
来年も着たい、長く着たいなら80ですね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
②私はもうロンパース着せてます💓
股で止める足の出てるやつです( ¨̮ )!
③肌着は半袖の前開きのボタンでとめるやつが良いと思います(ノ)`∨´(ヾ)
もう紐系の肌着は卒業で!🌸
④娘はもうロンパース着せてます!!
頭から被るタイプです〜💃
⑤肌着+長袖ロンパースか
肌着+半袖ロンパースでカーディガン持ち歩く予定です(*ˊ˘ˋ*)💕

  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    なるほどなるほど😳
    もうロンパースなんですね!

    でも首がまだ座ってないのに頭から被るタイプってどうやって着せてますか?🥺

    あと肌着って短肌着のボタンタイプみたいなやつですか?

    あとあと!
    どこで服買ってますか?🥺

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    もう半袖買ってるので、半袖を10月近くまで着せるとなると
    首も座ってるだろうしっていうことで被るタイプの買ってます🙆‍♀️💓💓
    普通に頭通して着せてます。笑
    支えてあげれば全然普通に着せれますけど、怖いなら前開きのロンパースもあるのでそちらでも良いかと🥰
    前開き買うなら80はやめた方が良いと思います!!
    来年絶対前開きは着ないので。笑

    肌着は画像のやつです!!
    これは前開きです💪('ω'💪)

    肌着系はUNIQLO
    上に着るロンパース系は
    プティマイン
    アプレレクール
    GAP
    バースデイ
    アカチャンホンポ
    とかですかね🧐💕💕

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    肌着はこういうのです!!

    • 4月3日
  • ©️

    ©️

    うぉーん😭😭
    めちゃめちゃ親切に丁寧に、画像まで載せて下さり、ありがとうございます😭🙏

    もう何が何だかちんぷんかんぷんやったんでめちゃくちゃ嬉しいです!😭✨

    早速UNIQLOで肌着買うて、バースデイとかGAP行ってみたいと思います🥰

    ありがとうございました🥳🥳

    • 4月3日
ryomam

①最近は70買ってます😃
②ロンパース買ってます😃
③肌着は紐タイプ使ってますが新しく買うならロンパース肌着かなぁと🤔
④首座り前だと頭からかぶるタイプは着せづらいですが、かぶるタイプの方が私好みの服が多いのでかぶるタイプのロンパースばっかり買ってます😃
⑤今日は暖かかったので、短肌着に半袖ロンパース着てピクニック行きました😂ベビーカーとかで寝てる時はブランケットかけてます🙃
カーディガンとかパーカーとか羽織るのでも良さげですね♩

  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    なるほど!
    もうロンパース買ってるんですね😳
    ただやっぱり頭からかぶるタイプは着せづらいんですか😱💦
    でも確かに今日西松屋で見た感じ、前開きのやつは微妙なやつばかりで、めちゃめちゃ悩みました😂

    ピクニックいいですね〜🥰
    もうポッカポカですもんね!
    足は素足で行ったんでしょうか?🦵

    • 4月3日
  • ryomam

    ryomam

    かぶるタイプの方が可愛いの多いですよね♩
    あと今売ってるの夏服ばかりで夏には首も座ってるだろうからそっちの方が使うかと🙃!

    靴下履いて行きましたが、車から降りた時には既に両足裸足になってました😂笑
    抱っこ紐の時とかは寒くなるかと思って靴下とかレッグウォーマー?履かせてます✴︎

    • 4月4日
  • ©️

    ©️

    なるほど!
    確かにそうですね!😳
    着せたらまた足のムチムチ感が出て可愛さ増しますね🤤💓

    知らぬ間に裸足になってたんですか😂
    確かに今はまだ少し靴下とかいるかもですね💡
    参考になります!
    ありがとうございました😆

    • 4月4日